鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

有馬のお菓子

皆様、こんにちは☆

有馬のお菓子といえば、やっぱり炭酸せんべいですよね(^^)v
この度、その炭酸せんべいが「食べログ」の兵庫ベストスイーツ2012第8位に選ばれました!

当館の売店でも、色々な種類の炭酸せんべいを取り扱っております。
本日はその中から、商品の一部をご紹介したいと思います!

こちらの写真は、売れ筋商品№1の「元祖 三津森本舗」さんの炭酸せんべい。
一つ一つ手焼きで焼いており、あっさりとした風味がいつまでたっても飽きのこないお味です♪
明治時代から親しまれてきたというのも納得ですね。

お次は「湯の花堂本舗」さんの炭酸せんべい。

こちらはほんのりと甘みが感じられ、パリッとした噛みごたえがあり少し厚めに感じられます。

ふたつのお店のおせんべいを買って、食べ比べしてみるのもいいですね♪(*´▽`*)

また、近頃はクリームの挟まった炭酸せんべいも人気です。

私が小さかった頃はこんな商品がなくて、初めて見つけた時は
「こういう物を待っていた!」と歓喜した記憶があります(笑)

こちらの商品は、先ほどの「湯の花堂本舗」さんの炭酸チョコレートサンドです。
炭酸せんべいに高級洋菓子用のチョコレートが挟まっており、少しビターなお味がチョコ好きにはたまりません!
その他にも変わりダネの白ゴマ・青のりなんかもありますよ~☆彡

そしてこちらは、炭酸せんべいではないのですが…
当館オススメの一品です!

こちらは「月光もなか」といって、「三津森本舗」さんと月光園の
コラボ限定商品でございます!!

つまりコチラの商品は有馬温泉中どこを探しても、月光園でしか取り扱っておりません!(゜o゜;

ほんのりと香るゆず味がとっても美味しいもなかです!
上の写真にもあるように、こちらはご宿泊いただいたお客様にお茶請けとしてお出ししております。
召し上がったお客様で、お土産に買っていく方もかなりいらっしゃるそうですよ♪

当館にご宿泊の際には、是非売店にもお越し下さいね♪
游月山荘、鴻朧館どちらのお店も少しずつ違った品揃えですので
十分にお楽しみ頂けるかと思います!

平成25年2月5日(火) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪