鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【9・10月限定!】季節のケーキ「マロンムースとまるごと栗のパイ包み」

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。
さてさて、本日は隔月でメニューを更新してお届けしている「季節のケーキ」をお知らせします!

0910_a_option
0910_b_option

じゃじゃん!
9月・10月は「マロンムースとまるごと栗のパイ包み」 ¥700(税別)でございます!
フランス産最高級のペースト・クリームを使用した、しっとり濃厚マロンムース
ココアスポンジとマロンダイスで、ふんわり&つぶつぶ食感もプラスしました。
渋皮栗をまるごと包んだパイのサクサク感もお楽しみいただけます!

※こちらのケーキは【ご宿泊日前日19時までの完全予約制】となっております。
ご注文をご希望のお客様は、お電話またはメールにて承っております。
どうぞお気軽にお申し付け下さいませ。

※ご予約の際は、お召し上がりいただくタイミングもお教えくださいませ。
「次の日の朝にデザートとして食べたい!」
「チェックインの時にロビーで景色を見ながらゆっくり食べたいなぁ~」なんてのもOK♪

秋の旅行を彩る楽しいひとときに、ぜひ当館パティシエ特製の自信作をご堪能下さいませ♪

平成28年8月31日(水)
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

神戸よさこいまつり!9月2日(金)3日(土)4日(日)開催!

みなさま、こんにちは。
有馬温泉月光園の林でございます。みなさま踊りはお好きですか?
来る2016年9月2日(金)から3日間、
第17回神戸よさこいまつりが開催されます!

GAIYOU

今年で17回目をむかえる「神戸よさこいまつり」は、
2000年に始まった「神戸垂水よさこいまつり」と
2002年に始まった「ハーバーランドよさこいまつり」が合わさった祭りです。
現在では約140チーム約4000人もの踊り子の方々が参加して、大きく盛り上がる祭りとなっています。

2016年の今年は、
9/2(金) 前夜祭
9/3(土) 本祭1日目
9/4(日) 本祭2日目
の日程で3日間行われます。

チームとしてエントリーしていなくても
みんなで一緒に踊れる「総踊り」もあります!
その他にフォトコンテストや福引き、
ダンサーの衣装を着られる企画をなどもありますので、
踊り気分ではない方でも楽しめるかと思います。

会場や時間などの詳しい情報は神戸よさこいまつり公式サイトをご確認ください。
少し涼しくなってきましたが、
熱気あふれる神戸よさいこまつりで
踊りのエネルギーを感じましょう!

それではー。

平成28年8月30日(火)
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

【第13弾 ものまね・マジックショー】開催レポート♪

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。
さて、先日23日(火)に夏のイベントの一環として開催された「ものまね・マジックショー」
ご当日の開催模様のお写真の一部をご紹介いたします♪(´∀’)

ラストはご出演者の皆様と、お子様もステージに上がってみんなで踊る「恋するフォーチュンクッキー」で〆。
約1時間のショーでしたが、あっという間の濃密な(笑)ショーでした!
閉演後はご出演者の皆様とお客様でお話をされたり、お写真を撮ったり・・・、
終始和やかな雰囲気のイベントとなり、笑顔でお帰りいただけたご様子に私どもも大変嬉しく思いました♪

次回、第14弾の開催はまだまだ未定でございますが、
「ものまね・マジックショー」に限らず、今後も皆様にお楽しみいただけるようなイベントを開催してまいります。
ぜひお楽しみに♪

平成28年8月29日(月)
有馬温泉 月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

藤井浩氏コンサート

有馬温泉では、夏の終わりを告げるツクツクボウシが綺麗な声で鳴いております。
とはいっても、まだまだ暑い日が続いております。

 

本日は、月光園のすぐ向かいにある“緑鳴館”さんで行われるハウスコンサートのご案内をさせていただきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

H28年8月30日(火)

19:00~ コンサート

21:00~ 親睦会

料金は、どちらの部も2,500円(ワンドリンク付)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

アットホームな雰囲気で、クラシックギターを聞きながら、グラスを傾ける。

そんな、普段味わうことのできないひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

★緑鳴館 078-904-2471

rokumeikan

有馬温泉月光園 幸坂

【夏のおもひでぽすと】ご好評により1日だけの限定復活♪

こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

夏のイベントの一環として、8月11日(木)~15日(月)まで開催した【夏のおもひでぽすと】
短い開催期間ではありましたが、たくさんのお客様から「とても良いイベントだと思います」「子どもの字を読む練習がてら、書かせていただきました!」等々、数多くの嬉しいお言葉を頂戴いたしました♪(*^^*)

そこでこの度の反響にともない・・・、
明日・8月23日(火)の1日限定で【夏のおもひでぽすと】が復活いたします!!!
ご報告がギリギリになってしまい申し訳ございませんっ。

IMG_0405
月光園のWEBスタッフが丹精込めて描いた力作のオリジナルポストカードを、2種類お渡しいたします。
大切な方へのメッセージを書いて、ご投函してくださいませ♪
IMG_0485
↑この赤いぽすとが目印ですよ~!

さらに、明日23日(火)はものまね・マジックショーも開催!
夜まで楽しい1日をお過ごしいただけかと思います♪

夏休みも残り僅か。最後まで心置きなく楽しんでいただけますと幸いです。

平成28年8月22日(月)
有馬温泉 月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪