「2016年12月」の記事一覧

この中から新メニューに選ばれるのは…!? 第18 回「月の座 出品料理コンテスト」開催!

先日12月12日(月)に、月光園 社内公募形式の年2回開催 恒例行事・・・
第18回「月の座 出品料理コンテスト」が行われました!

「月の座 出品料理コンテスト」とは?
月光園 游月山荘のビュッフェレストラン「月の座」に並ぶ新たな料理メニュー案を
調理場の若手~中堅の方々から募り、見事1位を獲得したメニューは
実際に「月の座」のメニューに起用されるという、
“料理に対する創作意欲を磨くこと”を目的とした月光園内のコンテストでございます。
◆過去のコンテスト出品作品はこちら>>>

今回は冬らしいホッと温まるようなメニューから、見た目にもインパクトのあるものまで、
たくさんのエントリーがございました。その一部をご紹介いたします!


お花をかたどった人参が、見た目にも可愛らしい一品♪
豚肉を包んでいる大根は、お出汁がぎゅっと染み込んでおります!


鶏肉に挟んでいるのは、大葉とチーズ。これは絶対に美味しい組み合わせですよね・・・!
お子様や女性のお客様に人気のありそうなメニューです。


見た目は普通のグラタンですが、なんと豆腐を使用しております♪
月の座らしい、美味しくて尚且つヘルシーなメニューです!


たっぷりと覆われた明太子クリームソースとの相性バッチリなオムレツ。
中にはたっぷりのお芋が入っております!お花に形どられたプチトマトも高ポイント。


こちらはなんとお芋で作られた「みたらし」串。
ほんのりと甘さを感じられる、創作和食メニューです♪


胡瓜やトマト、お造里を挟んだライスバーガーは、串を通して一口サイズに♪
ビュッフェメニューとして、「食べやすさ」も重要な審査ポイントのひとつです!


マンゴーとヨーグルトの、さっぱりとしたスイーツ。
当コンテストで毎回好評なデザートメニュー。今回も3位以内入賞なるか!?

果たして、どのメニューが採用に至るのか。
月光園ビュッフェレストラン「月の座」へお越しの際は、
ちょっと意識して見るとひっそり採用メニューがあるかもしれませんよ♪

平成27年12月14日(水) 
有馬温泉 月光園 藤田

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>


カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索