12/1(日)テレビ朝日『奇跡の地球物語』(18:30~18:55)要チェックです!

みなさま、こんにちはー。
月光園 林でございますー。

ニュースなどでご存知の方も多い方と思いますが
アイソン君が崩壊してしまいました…!
なんてこった…。
「世紀の大彗星」「史上最大級の彗星」などと呼ばれ
近日点を通過した後は、美しく尾を引く姿を見せてくれると信じていたのですが!
残念です…。

しかしいつまでも消えてしまった彗星の話をしていても仕方がありません。
明日の地球の話をします!

明日はなんと!
テレビ朝日系列で毎週日曜午後6:30より放送中の
「奇跡の地球物語」にて!
当月光園のお風呂が放映されます!

有馬温泉
~名湯を生み出す地球エネルギー~

名峰六甲山の麓に広がる有馬温泉。
江戸時代から湯治客で賑わったといわれる日本の名湯。

この温泉に、今、科学者たちが注目しているという。
一般的に温泉が湧き出す場所の近くには火山があるのだが、
ここ有馬には火山がない。
なぜ、火山がない場所で温泉が湧き出すのか?
その謎が今年、一人の物理学者の発見によって解き明かされた。
ヒントはフィリピンの活火山。
有馬温泉の壮大な地球の営みから見えてきたものとは・・・。

次回は、有馬温泉。その名湯の秘密を探る。

・「奇跡の地球物語」放送予告ページ http://www.tv-asahi.co.jp/miracle-earth/trailer/cur/

↑「奇跡の地球」Facebookページの投稿より。
当館の露天風呂「阿福の湯」が映っておりますね。

もしかしたらこのブログでも書いた海洋プレートの話と関係があるかもしれません…。楽しみですね!
そういえばこの間のNHK「ひるブラ」でも取り上げられていましたし、
今有馬温泉が密かに熱いのかも知れません。

来年は「午年(馬年)」ですし、
盛り上がっていきたいですね!
それでは!

平成25年11月30日(土)
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです!


カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

ブログ内検索