鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【6/30(月)まで!】楽天限定「写コミキャンペーン」で豪華プレゼント♪

皆様、こんにちは!
有馬温泉 月光園の藤田です。

さて、先日も当館ブログにてお知らせいたしました≪楽天限定≫口コミキャンペーン、
。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。 。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y
【写メ+口コミ=「写コミ」を投稿して豪華プレゼントをもらっちゃおう!】キャンペーン
。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。 。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y
でございますが、(長い!笑)
口コミ投稿期間がもう間もなく!6月30日(月)までとなっております!!

img01のコピー

口コミ投稿は楽天トラベルの「マイページ」より、ご宿泊日より約2ヶ月の間で投稿が可能でございます。
また、「写真をつけずにすでに投稿してしまった!」という方も、
投稿後約3ヶ月の間で口コミの修正が可能でございます♪
こちらも楽天トラベルの「マイページ」より、修正をすることができます。

「写コミ」をご投稿いただいた方の中から上位3名様には、
姉妹館ペア宿泊券、館内利用券、わたくし藤田セレクトおみやげ詰め合わせ・・・
豪華プレゼントをお贈りいたします♪

皆様からの沢山の「写コミ」の投稿を、心よりお待ちしております♪

平成26年6月27日(金)
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

有馬ます池で「親子で挑戦!ニジマスつかみどり大会」開催!

みなさま、こんにちは~。
有馬温泉月光園の林でございます。

ワールドカップ…!日本…!
負けてしまいましたね!残念無念!

プロサッカーの歴史が始まって20年と少しの日本が
2大会連続でGL突破できるほどワールドカップは甘くなかったですね~。
イングランドやイタリアだって突破できないんだから
日本なんてまだまだや!と気持ちを納得させることにしました。
ザッケローニ監督と選手の皆さんは、お疲れ様でした!
ワールドカップはまだまだ続くので、気持ちを切り替えて楽しみたいですね!

さて、本日は有馬でもファミリーやカップルに人気のスポット、
「有馬ます池」の楽しそうなイベントをご紹介したいと思いまーす。

※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*

「親子で挑戦!ニジマスつかみどり大会」

大人1名+キッズ1名(小学生まで)の2名で参加し、15分間でとったニジマスの数を競います。
パパやママと、有馬温泉で楽しい夏の思い出を作ってください!

実施日:6月28日(土)、7月5日(土)、7月12日(土)
時 間: 競技15分。開始11時~、14時~、15時~。
会場:有馬ます池「つかみどり池」。3日間のべ9回予定
受 付:当日の自由参加(競技開始時間までに会場の池内で待機)

詳しくは「有馬ます池」のページを御覧ください!

※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*

これは盛り上がりそうですね。
賞品としてます池の招待券などももらえるみたいです!
有馬ます池は当館から徒歩で約5分~10分(ちなみに全力疾走だと1分くらいです)。
6/28、7/5、7/12に当館へお越しのご家族様は参加されてみてはいかがでしょうか~。
それでは!

平成26年6月26日(木) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

暑い夏は、涼を求めて六甲山へ!

みなさま、こんにちは~。
月光園林でございます。

ブラジルワールドカップが開幕して早12日が経ちましたね。
メッシやネイマールといったスター選手の活躍が目立ちますが、
イタリアを破って死の組を突破したコスタリカの躍進も目が離せませんね!

さてさて本日は、この間私も行ってきた六甲山のイベント情報を紹介したいと思います。

140512yukimaturi

●六甲山 真夏の雪まつり

http://www.rokkosan.com/country/event/20120502_2114/
期間: 7/19(土)~8/31(日)
六甲山の夏の風物詩で、今年で36回目になるそうです。
期間中はカンツリーハウス内に約20m四方の雪の広場が設けられ、
雪の中に埋まっているおもちゃやどんぐりを探しだす宝探しゲーム
スーパーボールすくい、ヨーヨー釣りなどが出来る縁日コーナー
雪球を投げ、1~9のパネルに当てる雪球ストラックアウト等が楽しめます!
今年の夏も暑くなりそうですので、涼を求めて参加してみてはいかがでしょうか~。

13032202nathu

●光のアート2014 サマーver. 「涼・風(すずかぜ)」

https://www.rokkosan.com/gt/
期間:7/5(土)~8/31(日) 19:00~21:00
展望台のLED光アートが7/5から夏バージョンに変わります!
写真を見るに凄く綺麗で透明感がありますね。
この中から神戸の夜景を覗いたら、さぞ美しく涼しげなことでしょう。
展望台では他にも「氷室開き」や「冷風体験」といった
聞くだけで涼しそうなイベントが行われるもようです。

なんか記事を書いているだけで体感温度が1度は下がった気がします。
六甲山へは有馬温泉から絶景ロープウェイ1本(約12分)で行くことが出来ます。
今年の夏は六甲山で涼し~く過ごし、月光園の料理と温泉で疲れを癒やす過ごし方がオススメ!

平成26年6月24日(火)
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

≪ご昼食日帰り限定≫「月の座」にて季節の食前酒の販売を行います。

こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

さて、本日は月光園游月山荘ビュッフェレストラン「月の座」からお知らせでございます。
6/23(月)より、ビュッフェレストラン「月の座」にて、
ご昼食日帰り限定で季節の食前酒の販売を行います!

※画像をクリックで大きい写真が表示されます。
6,7月限定の食前酒は、「桃花水」でございます。
爽やかでみずみずしい、初夏にぴったりな桃の香りのお酒です。

◆小グラス:ロック 300円(税別)
◆大グラス:ロック、ソーダ割り 600円(税別)
上記2種類の販売となっております。
ご注文の際は、お近くのスタッフまでお気軽にお申し付け下さいませ。

月光園游月山荘ビュッフェレストラン「月の座」ご昼食お日帰りの詳細はこちら
※「月の座」ご昼食日帰りは、お電話のみの受付となっております。
(078)904-1737までお電話くださいませ。

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!

平成26年6月21日(土) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

消防訓練の様子。

皆さま、こんにちは。
月光園の林でございます。

残念でしたね…ワールドカップ日本×ギリシャ。
かなりGL突破が難しくなりましたが、
残り一戦、悔いのないようなプレーをして欲しいです。

kunren01
さてさてさて
本日は消防訓練がございました。
月光園では定期的に、万が一の場合を想定し
素早くお客様を避難誘導出来るよう、消防・避難訓練を行っております。

kunren02
館内放送は災害時にお客様に情報を伝達する特に重要な役割で、
災害や避難の情報を正確に把握・伝達する必要があります。
表情も真剣そのもの!

kunren03
今回は正確なアナウンスや誘導もあり
比較的スムーズに避難することが出来ました。

最後に訓練の結果と反省点をしっかりと確認します。
火災のみでなく、常日頃から安全に気を配り
お客様に安心してお泊り頂ける旅館を目指してまいります。

平成26年6月20日(金) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪