鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【鴻朧館】ご自宅用に、贈答用に♪美味しいお肉をお土産にしませんか?

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

神戸といえば、神戸牛。
鴻朧館でも神戸牛のお料理をご提供しておりますが、
あまりの美味しさに「この味を自宅でも味わいたい」「持って帰りたい!!」
というお声も多く頂戴します(*^^*)

以前より鴻朧館3階売店 スーベニアショップではお肉のお取り寄せを承っておりましたが、
その制度をご存知ないお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。。。

そこで!この度、
客室内のインフォメーションにも
「お肉のお取り寄せに関するご案内」を追加いたしました♪ ※鴻朧館のみ

「神戸牛のローストビーフ」等の商品を掲載しておりますが、
こちらに掲載しているのはほんの一部
他にも「いちぼステーキ」「味噌漬」「ヒキすじ」など、
バリエーション豊富な商品をご用意しております!

鴻朧館3階売店 スーベニアショップにてお申込用紙をご用意しておりますので、
ぜひお気軽にお近くのスタッフまでお声掛けくださいませ。
※営業時間:8時00分~18時00分

平成29年2月27日(月)
有馬温泉 月光園 藤田

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>

日暮れの空

みなさん、こんにちは~。
有馬温泉月光園の林でございます。

だんだん日が長くなってきましたね。
先日6時半頃に太閤橋のバス停でバスを待っていたのですが、
日暮れの空が何とも言えない綺麗な色でしたのでスマフォンで写真を撮りました。


うーん、写真だとあの感動的なグラデーションが伝わりませんな。
もっと薄い緑色のような淡い橙のような微妙な色の混ざった
絶妙な色彩バランスだったのですが。。。
左上に光ってる星は金星です、たぶん。


CGで再現を目指してみました。
写真よりは近いですが、パッとしませんな。まあいいや!
そんなわけで今の時期の有馬は6時半頃の空がオススメでーす。
それでは~。

平成29年2月25日(土)
有馬温泉 月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

メディア紹介

読売テレビ「かんさい情報ネット ten」にて月光園が紹介されます!

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます(*^^*)

さて、タイトルからもお分かりの通り、
読売テレビ「かんさい情報ネットten」様にて、
月光園のビュッフェレストラン「月の座」が紹介されます!

本日はその撮影が行われましたので、少し遠くから見学させて頂きました♪


武田 訓佳さんが、とっても美味しそうにビュッフェのリポートをして下さっております!

放送予定日は2月28日(火)、番組内(16時47分~19時00分)の
イチオシ番付『イチバン』というコーナー内にてご紹介いただきます。
関西近郊にお住まいの皆様は、ぜひご覧くださいませ!!!

★読売テレビ「かんさい情報ネット ten」さんの公式ホームページはこちら>>>

平成29年2月23日(木)
有馬温泉 月光園 藤田

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>

プチリニューアルを行いました!~2月編~

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。
前回1月のプチリニューアルから、丁度1ヶ月ほどでしょうか。
また新たに月光園がほんのちょっとだけ生まれ変わりました♪

お手洗いのプチリニューアル

游月山荘 ビュッフェレストラン「月の座」の女性用お手洗いに、
おむつ替え用のベビーベッドを設置しました。


お手洗いの入り口には、ベビーベッドのピクトグラムマークの表示もございます。

昨年9月頃には姉妹館・鴻朧館レストラン「弓張月」にも
ベビーベッドを導入したこともあり、これで小さなお子様をお連れのお客様も、
両館のレストランで安心してお食事をお楽しみいただけるかと存じます!

月光園では、これからもお客様に気持ちよくご利用いただけるよう、
スタッフ一同小さなところから気を配り、改善努力をしてまいります。

平成29年2月22日(水) 
有馬温泉 月光園 藤田

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>

有馬川のアオサギ親子

みなさん、こんにちは~。
有馬温泉月光園の林でございます。

以前、有馬川のいつも同じ場所にいる亀の親子の話をブログで書いたのですが、
あの後1ヶ月くらいすると亀の親子は全く見かけなくなりました。
そんなわけでしばらくバスの待ち時間が退屈だったのですが・・・

最近、新たにウォッチ対象の生き物を見つけました。


鳥の親子です。
有馬川ではさほど珍しくもない鳥なのですが、
恥ずかしながらちゃんとした名前を知らなかったので調べました。
「アオサギ」というらしいです。

画像左端から飛んできているのが大人のアオサギで、
かつて亀の定位置だった石に乗っかってる2羽が子どものアオサギです。


そんな狭いところに2羽も乗らんでも。
と思うんですが、水に入って魚を獲る練習をするのにいい場所みたいです。


最近よくこうやって父親(母親?)に見守られながら
川で魚とりの練習をしているのをよく見かけます。
いつも大人1羽、子ども2羽なので覚えました。
子アオサギが泳いでる姿が可愛いんですよ。


あと気になるのがこの鳥です。
よくこの親子と一緒に見かけるのでもう母親(父親?)なのかな?と思ってたんですが、
どうもこの真っ白い鳥はアオサギとは別種の「ダイサギ」という鳥らしいです。
この鳥も有馬川ではよく見かけます。

昨日もこの親子が川の橋の下で泳いでるときに近くにいたんですよ。
偶然なのかそれとも何か関係があるのか・・・。 気になりますね。

そんなわけでしばらく朝のバスを待つ間に観察してみようと思います。
それでは~。

平成29年2月18日(土)
バードウォッチャー 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪