鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

★ボジョレーヌーボー★入荷しました!

皆様、こんにちは!
有馬温泉 月光園でございます。

さて、11月も終わりに近づき、毎年恒例のこの季節になりました!
そう、ボジョレーヌーボー解禁です!!!

——————————–≪ボジョレー・ヌーボーとは?≫——————————–
ボジョレー・ヌーヴォーとは、フランスのブルゴーニュ地方ボジョレー地区で造られるワインの中でも、
その年に収穫されたブドウから生まれる新酒のことです。
毎年11月の第3木曜日が解禁日と定められており、そのタイミングで販売や飲用ができるようになります。
使用されるブドウはボジョレー地区ならではの「ガメイ」種で、
イチゴキャンディやバナナのような香りとフルーティな味わいが楽しめます。
今年の収穫を祝い、ブドウの出来栄えを確かめながら楽しむ、華やかなワインです。
———————————————————————————————-

2013年度は例年に比べ気温が低く、収穫や熟成をギリギリまで引っ張ることになりました。
この作業工程が今回のヌーヴォーにどういう結果をもたらしたのか、非常に興味のある部分でございます。

月光園でももちろん、11月21日(木)よりボジョレーヌーボーの取り扱いを始めました♪
ワンランク上の「ドメーヌ・マルタン社」のボジョレーヌーボーをご用意いたしております。
ご注文は事前でのお問い合わせ、または内線電話でも承っております♪

■ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォー(赤)
グラスワイン…¥850
フルボトル…¥5,000

新酒特有のフレッシュな味わいをお楽しみ下さいませ!

平成25年11月25日(月) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

★☆ カップル・ご夫婦にオススメ!月光園のクリスマスプラン ★☆