鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

有馬ます池で今年も「オオクワガタ育て方教室」開催!

みなさま、こんにちは!
有馬温泉月光園の林でございます。

今日は有馬もアツイです……!
蝉もフルボリュームで鳴いていて、暑さを演出してくれています!
ニクイやつめ…!

あと2日で7月も終わり、ついに8月に突入しますが、
まだまだ全然宿題に手を付けていないお子様もいらっしゃるのではないでしょうか?

特に自由研究のテーマがまだ決まってないというお子様!
そんなお子様の為に! 今年も有馬ます池で「オオクワガタ育て方教室」が開催されます!
やはり自由研究といえば昆虫です。

「夏休みオオクワガタ育て方教室」

開催日:2015年8月22日(土)・ 8月23日(日)
   14 時~14 時 40 分(荒天は中止) 

受講料 600円(国産オオクワガタの幼虫 1 匹付き)
立派な成虫になるよう、来年の夏まで、ガンバって育てよう!
※幼虫が小さいために、オス・メスの判別はしておりません。
※有馬ます池入園料(大人 150 円、小学生 80 円)が別途必要。
定員 各回25名

ookuwa

8月22日、23日よりももう少し余裕を持って終わらせたいよ!というお子様。
ご安心下さい、イイページを見つけてきましたから!

虫顔図鑑
http://www.kobe-np.co.jp/rentoku/insects/
※虫の顔が苦手という方は絶対に見ないで下さい。絶対に。

このページスゴイです。
標本は難しくても、こんなふうに虫の一部分を写真に撮って集めるだけでも
なかなか面白い自由研究になりそうですよ。
親切なことに兵庫県のどこに生息しているかも載っていて便利です。

8月はカメラを持って虫撮りに出かけてみては如何でしょうか!
それでは!

平成27年7月30日(木) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪