鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉町巡り】お豆腐屋さん「まめ清」からご紹介です。

皆様こんにちは、有馬温泉も少し残暑気味でした。
秋になってきたと思えば、急な暑い日もまだまだ続いているようです。
皆様も、熱中症等にお気を付け下さいませ。

今回は、以前【有馬温泉町巡り】でご紹介した、「まめ清」さんから美味しいお菓子のご紹介です。

 

身体と美容にとても良くて、女性にもオススメです♪
※まめ清のオススメソフトクリーム、「豆乳ソフト」・・・お手頃価格の330円♪
お豆腐屋さんのソフトクリームだけあって、バニラではなく『豆乳』のアイスが此方のお店にはあります。
豆腐屋さんの豆乳が使われているだけあって、すっきりとした口当たりと淡白な味わいが最高です!
思わず、「焼肉屋さんのデザートで出たらいいな」・・・等と考えてしまいました(笑)
※もう1つのソフトクリーム、『黒豆ソフト』・・・豆乳ソフトよりちょっと値上げの350円です!
豆腐とは違い、丹波の黒豆を使用した『黒豆ソフト』は豆乳ソフトとは違い、しっかりとした甘さがあります。
豆の味が優しく残り、なめらかな口当たりでとても濃厚です♪
どちらのソフトクリームも、まめ清のオリジナル商品でここでしか食べられません。
温泉街散策で疲れた身体に、優しい程良い冷たさと甘さを齎してくれます!
「食欲の秋」も近付いてきている有馬温泉
是非お越しの際は、こちらの『まめ清』をご利用下さいませ!
月光園