鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

ROCKなアート展?

皆さまこんにちは。
有馬温泉月光園の林でございます。

唐突ですけどLPやCDのアルバムジャケットって良いですよね。
ブルーノートのカッコ良すぎるカバーアート達、ウォーホルのバナナ、
アビーロード、原子心母、ピストルズ、蟹、燃える僧侶etc……
名ジャケットは挙げればキリがありません。

最近は楽曲を買うにしてもダウンロード販売を利用することが多くなりましたので
デジタルデータ以外でカバーアートを目にする機会も少なくなり、寂しい限りですね。

そんなことを思っていたら面白そうな展示会を発見しましたのでご紹介します!

ROCK:POWER,SPIRIT&LOVE 2018.6.9 ~7.1


http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/museum/exhibition_1807.html

クリエイターたちが影響を受けてきたROCKの世界。ついに展覧会となって京都で開催!

ROCKは20世紀が生んだ最大のカルチャー。単に音楽の1ジャンルというだけではなく、そのパワーやスピリットが多くの創造者(クリエイター)たちに影響を与え、それが人生や作品へと反映されていった。本展は、音楽、文学、演劇、美術、写真、さまざまなジャンルで活躍する創造者たちの過去から現在へと至るROCKとの関わりを、レコードジャケットや書籍をはじめとして、自己の作品を展示する展覧会です。
レコード視聴コーナーも開設予定。

ですって。次の日曜日までとのことですので、興味を持たれましたら是非~。
それでは~。

平成30年6月27日(水)
有馬温泉 月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>

イイネ!ウレシイネ!