鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

大掃除

月光園からこんばんは、三谷です。

最近、涙腺がゆるいようで、よく泣いてしまいます。

昔の懐かしいアニメ特集とかやりますよね。

で、毎回泣いてしまうシーンがありまして・・・。

「僕だけの力で君に勝たないと・・・・
   
    ドラえもんが安心して未来に帰れないんだ!」

               【帰ってきたドラえもん】より

このシーンは、ほんと何回見ても号泣です。

昔はこのシーンを見ても泣いたりしなかったんですが・・・

歳なのでしょうか。

先日は、何故か情熱大陸で号泣しちゃいました。

ドラゴンボールのテーマ曲を聴いて泣けてきた時は流石に謎でしたが・・・。

これ見ると泣ける!と言われる映画だと泣かなかったり。

逆に泣いてたまるか!という心理が働くのでしょうかね・・・。

それにしても、寒いですね。

今夜の有馬は雪ではなく雨でございます。

路面の凍結には気をつけなくてはいけませんね。

クリスマスが終わって、お正月前の大掃除が始まります。

この時期のお昼のテレビ特集では多くのお掃除の便利グッズを紹介してます。

ふむふむ、なるほどな~、というアイディア商品ばかりです。

良いなと思ってもなかなか買わないのですけど・・・。

ホームセンター等いくと、たくさんの商品が置かれていて、

見ているだけで楽しくなっちゃいますよね。

掃除のコツを大掃除前に知っておくと便利です。

【大掃除】【コツ】のキーワードでたくさん引っかかってくるので、

一度検索してみてくださいね。

有馬温泉月光園 三谷