鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

月の座12月のピックアップ料理!

皆さまこんにちは。
有馬温泉月光園の西城でございます。寒い日が続くようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は月の座2018年12月のピックアップ料理を写真とともにご紹介します!

豚角煮の筑前煮

食材:豚角煮、大根、冬子椎茸、金時人参、蓮根、牛蒡

豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれ疲労回復に効果があります。
たんぱく質も豊富で健康維持にとても役立つ食材です。
栄養豊富な豚肉を冬に美味しい野菜と共に召し上がって下さい。

あったか粕汁

食材:酒粕、白味噌、短冊大根、人参、薄揚げ、蒟蒻、豚バラ、笹がき牛蒡

酒粕は豊富なたんぱく質やビタミンB1を含んでいます。
また、酒粕に含まれる酵素には消化器官の働きを助ける効果があり、
腸内環境を整える作用や美容効果にも期待できます。
近頃、その栄養素が注目されている酒粕が季節の料理の食材として登場しました。
この機会に、是非お試し下さい!!

 

カフェモカのケーキ

食材:コーヒー粉、牛乳、板ゼラチン、砂糖、卵、生クリーム、ホワイトチョコ、ヘーゼルナッツ、洋酒

コーヒーの効能として有名なカフェインには眠気や疲労感などを解消してくれる作用があり、 またポリフェノールは、活性酸素を除去しガン予防等に役立ちます。
食後にピッタリのデザートですね♪

12月のピックアップ料理として、今が美味しい食材を味付けにこだわり、ヘルシーに召し上がって頂ける料理が揃いました。
その他にも、月の座には野菜から元気をもらえるえるメニューたくさん。
甘いデザートもございますので、是非いらして下さい!!
各料理の詳細につきましては、当館ホームページを御覧ください。

それでは!

平成30年12月13日(木)
有馬温泉 月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>