鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

映画『ノルウェイの森』撮影ロケ地「砥峰高原」行ってきました!

月光園からこんばんは、三谷です。

読書の秋ですね。

まぁ私には縁の無い話ですが・・・

WEB担当というのは、様々な情報を仕入れる事が大事な訳で、

日々、常にアンテナを張って頑張っております。

出勤時に、バイクで紅葉の状態を見に瑞宝寺公園まで行ってみたり、

鼓ヶ滝までブイっと行ってみたり。

遅刻しそうになるのが怖いですけどね!

そんな私に、ホットなニュースが入ってきました。

「ノルウェイの森」のロケ地が兵庫県。

はて・・・?ノルウェイの森?ここは日本ですよ?

すみません・・・私は知りませんでした(汗)

めちゃ有名な作品で、読書しない私はスルーしてました・・・

そこで色々調べてみました!

「村上春樹の長編小説で、それを原作として映画化。
2010年12月11日公開を予定。」 ※wikiより抜粋

ふむふむ、ロケ地は兵庫県神埼郡神河町にある「砥峰高原」。

なんだってー!!!こりゃ行かねば!!!!!

ってことで、即行動な私は行ってきました。

ここ数日、台風の影響もあって、不安定な天気が続いておりました。

急なこの予定にどうかなぁって思ってましたが、

良い天気とは言えませんでしたが、

たまにお日様が顔をだすお天気でした♪

平日なのに観光客がとても多かったです。

有馬から約2時間程度でございます。

ハイキングコースもあり、大自然を満喫できます。 ※大変キツイ行程です・・・

写真の白っぽくみえるのは、全部ススキです♪

まだ初秋でしたので、若いススキもたくさんいました。

晩秋には、紅葉と相まって最高でしょう・・・

その時期にまた行きたいですね!

大変風が強い日でしたが、ススキがなびく感じがとてもキレイでした。

銀色の絨毯のような・・・とても幻想的でした♪

是非、皆様にも観光して頂きたいです!

原作を知らない私ですが、映画は見ようと思います!

砥峰高原についてはコチラをクリック!

映画「ノルウェイの森」についてはコチラから!

有馬温泉月光園 三谷