鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

KOBEメリケンパーク五月祭~各コンテンツリポート~

皆様、こんにちは!
有馬温泉 月光園の西城でございます。

さて、「KOBEメリケンパーク五月祭」リポートの後編です。
各コンテンツ毎にご紹介いたします☆

●メリケンマーケット
・ラグビーワールドカップ2019神戸開催のPRブース

 9月10月ラグビーワールドカップ2019の神戸開催を盛上げるための熱い思いが伝わるブーズです。
 カウントダウン表示を見ると、いよいよ迫ってきたと感じますね。
 的抜きゲームもあり、お子様連れが列を成していました。

・宮崎PRブース
 宮崎どれマンゴーや日向夏、スイートコーン、宮崎焼酎(木挽BLUE)等の販売が行われていました。
 なお、主婦層は新鮮野菜が気になるらしく、女性が多く集まっていました。

・ふわふわ遊具
 インパクト大の遊具はお子様に大人気。


 
●シーサイドミュージック
 ここから1日中会場内に明るい音楽が流れていました。
 またライブも行われて、とても盛り上がっている一角でした。

●市民の生活を守るコーナー
 消防車と救急車の展示が行われていました。
 車好きの男の子にとっては、格好良い車両を近くで見ることが出来る絶好の機会でした。

●ヘリコプター遊覧飛行
 ヘリコプターによる神戸上空の約4分間の遊覧飛行を楽しむイベントもありました。
 そして、この機会に乗ってみたい人も多いようで、
 ヘリコプターは何度も離着陸を繰り返していましたよ。
 なお、周りでは、多くの人がその様子を見守っていました。

~「BE KOBE」のモニュメント前~
 写真を取るために行列が出来ていました。
 神戸の代表的なSNS映えスポットです。


 
今回、はじめての「KOBEメリケンパーク五月祭」の参加で新しい神戸の一面を知ることが出来ました。
海辺の風を感じて、気持ち良いひとときを過ごしながら、
神戸市民であっても、まだまだ知らないこの街の魅力があることを知ったので、
これからも、興味を持って取材を続け、情報発進していきたいと思います。

それでは~。

令和元年5月7日(火)
有馬温泉 月光園 西城

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>