鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

2020 有馬温泉 紅葉観測開始!

皆様、こんにちは!
有馬温泉 月光園の西城です。

10月も半ばを過ぎ、日が落ちるのも早くなり、
有馬も朝夕は少しずつ冷えるようになってきました。
さて、そうなると気になるのが紅葉具合です。
現時点ではどんなもんかなと、見てまいりました!

月光園内の様子は・・・

秋が少しずつ深まっているとはいえ、夏の緑色の様子がまだ残っていますね。

ちなみに、昨年の11月1日の様子は・・・

自然のことなので予測が出来ないこともありますが、
比較すると、今年の紅葉の進み具合の目安にはなりそうです。
この時期の葉色は、夏の緑色に比べるとやや色褪せているようにも思いますが、まだまだ青さが残っているように思います。

今回は月光橋周辺で観察しましたが、今度は駐車場周辺の様子等もご紹介したいと思います。
こんな感じで今年も月光園便りにて、有馬温泉の紅葉具合をご報告してまいりますので、是非ご覧くださいませ~。

それでは~。

令和2年10月20日(火) 
月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪