鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

アートの香りが有馬にも?もうすぐ六甲ミーツアート2021!

みなさん、コンニチハ~。 月光園の林デス~。
このところ少しずつ秋めいてきましたネ~。
ずっとこれくらいの過ごしやすさが続いてホシ~。

 

なんてことを考えながら太閤橋のバス停を歩いていたら
見慣れた景色に何か強烈な違和感が……

ん??

 

顔赤ッ!しかもすごい痛そう!!
この顔は、どこかの角に足の小指をぶつけた系ですね。
しかも相当な勢いでやってます。
そんな赤い顔を白っぽい植物の上に乗せるという事、
そこから導きだされる、このアートのメッセージは……

コロナの終息と有馬温泉の発展祈願、そして世界平和 ということなんですね。

そんなわけで一瞬取り乱しましたが平静を取り戻し、僕は歩き出しました。
するとねね橋の方からまたしても違和感が……

ん???

 

シンプルにでかいひょうたん!
しかもよく見ると、表面はタイル状で細かい模様が入っています。
この模様をくまなく観察していると、
このアートに隠されたメッセージに気づきます。つまり、

でかい瓢箪と赤い橋って相性いいよね。 ということなんですね。

 

ようやくここで
「あ、もうすぐ六甲ミーツアートの季節か~」
と気づいたのでありました。

 

そんなわけで、今年でもう何回目になるかわからない
恒例行事となりました「六甲ミーツ・アート2021」が
9月11日(土)から11月23日(火・祝)まで開催されます!

 

六甲ミーツ・アート2021
https://www.rokkosan.com/art2021/

 

有馬温泉にもアートが展示されていますので、
ぜひ芸術の秋をお楽しみくださいませ!

 

それでは、引き続き健康に気を付けてまいりましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました~。

 

令和3年9月9日(木)
月光園 林
※すべて個人の感想です。