鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

紫陽花が綺麗です

各市町村では「シンボルの花」が設定されております。

有馬温泉のある神戸市の「市の花」は、“あじさい”です。

有馬町内や当館の中にも綺麗に紫陽花が咲いております。

月光園へお越しの際には是非、館内や有馬温泉街など探してみてください!

今日は、最近写真撮影に夢中の客室係「キム君」が撮影した町内の紫陽花をUPさせていただきます。

いかがでしたでしょうか?

なかなか上手に撮れてますね。

 

余談ですが、神戸市の花は「あじさい」とお伝えいたしましたが、神戸市の木は「さざんか」です。

兵庫県の花は「野路菊」、神戸市北区の花は「鈴蘭」です。

私の住む三田市には「市の鳥」の設定もあり、市のキャラクターにもなっています。(ちなみにキジです。)

神戸市には鳥の設定はなさそうですが、兵庫県では「コウノトリ」が県の鳥に設定されております。

 

最後にもう1枚。

神戸市の花である“あじさい”と、お隣の三田市の花である“さつき”の饗宴です。

紫とピンクが綺麗ですね。

 

皆様の住む町にもいろいろなシンボルがあると思いますので是非調べてみてください。

 

2023年6月22日

有馬温泉月光園 幸坂