鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【金の湯】【銀の湯】25日から営業再開

みなさまこんにちは♪
月光園の西城でございます。
今回は有馬の【金の湯】【銀の湯】のニュースをお知らせ致します。
 

有馬温泉「金の湯」「銀の湯」25日から営業再開 

新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言解除を受け、
兵庫県が23日、休業要請を大幅に解除したことから、
神戸市北区の有馬温泉にある公営の外湯「金の湯」「銀の湯」は、
25日から営業を再開しております。

感染防止のため、通常の50%程度の人数制限と、
ロッカーやドアノブの消毒、定期的な換気・など衛生管理を徹底した上での営業となります。

~営業時間~
【金の湯】は午前8時~午後10時。第2、4火曜が定休日
【銀の湯】は午前9時~午後9時。第1、3火曜が定休日

【金の湯】【銀の湯】について、詳しくはこちら

 
有馬町内での外湯めぐりといえば、
月光園から徒歩5~10分の場所にございます「金の湯」と「銀の湯」。
感染予防を徹底しながらとなりますが、
月光園のお客様で楽しみにされている方も多いので、
是非、お立ち寄り下さいませ。

令和2年5月28日(木) 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

神戸・南京町、28日にコロナ終息「祈願祭」開催 

    有馬温泉月光園の西城でございます。

    今日は、神戸の情報をお伝えしたいと思います。

     

    南京町 コロナ終息「祈願祭」 

    28日開催される「新型コロナウイルス終息祈願祭」は、
    これまで「春節」や「中秋節」でも安全祈願の祈祷を担ってきた宝珠寺(神戸市中央区)の住職を中心に16名の僧侶が読経を行います。
    入場制限などは設けず、来場客へは各店舗などに設置されたアルコールでの手指消毒などの感染対策を呼びかけることで対応されます。

    場 所:南京町中央の「南京町広場」
    日 時:5月28日午前10時30分から(雨天決行)

     

    まだ、外出は慎重に行わないといけませんが、
    ブログでは、神戸・有馬の情報発信を続けて参りたいと思います。
    今後も、「月光園だより」を覗きに来て下さい。
    それでは!!

     

    令和2年5月27日(水)
    月光園 西城
    月光園公式Facebookページはこちら>>>
    「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

【6月限定!】季節のケーキ「びわのレアチーズタルト」

皆様、こんにちは。
有馬温泉 月光園の西城でございます。
本日は「季節のスイーツ」をお知らせします♪

6月限定

びわのレアチーズタルト

ドリンクセット(コーヒーまたは紅茶付):1,100円(税別)
単品:800円(税別)


●内容(上から順番に)
・びわのコンポート
・レアチーズ
・フラン
・タルト生地
・周りの白いものは生クリーム
※コンポート…果物の砂糖煮。白ワイン等を使用しています。
※フラン…卵と牛乳で作ったタネ。
     タルト生地にのせて焼いたもの。スフレのような味です。
※大きさは横(直径)は7.5cm、縦2.3cm
※ドリンクセット販売は鴻臚館のみとなります。

■ご予約の際は、お召し上がりいただくタイミングもお教えくださいませ。
「次の日の朝にデザートとして食べたい!」
「チェックインの時にロビーで景色を見ながらゆっくり食べたいなぁ~」なんてのもOK♪
※当スイーツは当日15時以降、ご提供可能となります。
■ご注文をご希望のお客様は、お電話またはメールにて承っております。
どうぞお気軽にお申し付け下さいませ。
鴻朧館 お電話:078-903-2255(9時~19時まで受付) メールはこちらから
游月山荘 お電話:078-904-0366(9時~19時まで受付) メールはこちらから

ご旅行を彩る楽しいひとときに、ぜひ当館パティシエ特製の自信作をご堪能下さいませ。

令和2年5月18日(月)
月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

【休館日のお知らせ】

【鴻朧館:2020年5月12日(火)~2020年5月14日(木)】 
【游月山荘 2020年6月15日(月)まで】

誠に恐れ入りますが、上記のお日にちは
ご宿泊のお客様、並びにお日帰りのお客様の受付をいたしておりません。
何卒ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。
なお、ご予約・ご宿泊に関するお電話でのお問い合わせは、
2020年5月12日(火)~2020年5月14日(木)は朝9時~16時まで、
承っております。

※本年度(2021年3月31日まで)の休館日はこちらからご確認くださいませ。

当館からのお知らせは以上でございます。
ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和2年5月11日(月)
月光園 西城

#おうち でたのしむ有馬旅行

皆様、こんにちは。
有馬温泉 月光園の西城でございます!
 
お出掛け自粛の日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

現在、有馬温泉観光協会では、
インスタグラムで#おうち でたのしむ有馬旅行♨️と題し、
有馬の各旅館の様子を動画または写真で発信し、
皆様におうちにいながら旅行気分を感じて頂こうという取り組みがされています。

月光園の参加していますので、是非ご覧下さい。
※インスタグラムのアカウントをお持ちでない方は、ご覧頂けません。
 予め、ご了承下さいませ。
https://www.instagram.com/arimaonsen_kobe/

 
画像を見ながら、月光園のことを思い出して頂ければ幸いです。
それでは。

令和2年5月4日(月)
月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪