鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【6月限定!】季節のケーキ「びわのレアチーズタルト」

皆様、こんにちは。
有馬温泉 月光園の西城でございます。
本日は「季節のスイーツ」をお知らせします♪

6月限定

びわのレアチーズタルト

ドリンクセット(コーヒーまたは紅茶付):1,100円(税別)
単品:800円(税別)


●内容(上から順番に)
・びわのコンポート
・レアチーズ
・フラン
・タルト生地
・周りの白いものは生クリーム
※コンポート…果物の砂糖煮。白ワイン等を使用しています。
※フラン…卵と牛乳で作ったタネ。
     タルト生地にのせて焼いたもの。スフレのような味です。
※大きさは横(直径)は7.5cm、縦2.3cm
※ドリンクセット販売は鴻臚館のみとなります。

■ご予約の際は、お召し上がりいただくタイミングもお教えくださいませ。
「次の日の朝にデザートとして食べたい!」
「チェックインの時にロビーで景色を見ながらゆっくり食べたいなぁ~」なんてのもOK♪
※当スイーツは当日15時以降、ご提供可能となります。
■ご注文をご希望のお客様は、お電話またはメールにて承っております。
どうぞお気軽にお申し付け下さいませ。
鴻朧館 お電話:078-903-2255(9時~19時まで受付) メールはこちらから
游月山荘 お電話:078-904-0366(9時~19時まで受付) メールはこちらから

ご旅行を彩る楽しいひとときに、ぜひ当館パティシエ特製の自信作をご堪能下さいませ。

令和2年5月18日(月)
月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

【休館日のお知らせ】

【鴻朧館:2020年5月12日(火)~2020年5月14日(木)】 
【游月山荘 2020年6月15日(月)まで】

誠に恐れ入りますが、上記のお日にちは
ご宿泊のお客様、並びにお日帰りのお客様の受付をいたしておりません。
何卒ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。
なお、ご予約・ご宿泊に関するお電話でのお問い合わせは、
2020年5月12日(火)~2020年5月14日(木)は朝9時~16時まで、
承っております。

※本年度(2021年3月31日まで)の休館日はこちらからご確認くださいませ。

当館からのお知らせは以上でございます。
ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和2年5月11日(月)
月光園 西城

鴻朧館営業再開・館内施設休業のお知らせ

皆様、こんにちは。
有馬温泉 月光園の西城でございます。

鴻朧館につきましては、5/7より営業を再開いたしております。
なお、下記の館内施設につきましては引き続き休業とさせて頂きます。
「游月山荘:客室棟」
「游月山荘:大浴場(鶴の湯・亀の湯)」
「游月山荘:ビュッフェレストラン月の座」
「カラオケラウンジ:コヨーテ」
「バーラウンジ:ムーンビーム」
「麺処:一心亭」
「游月山荘:おみやげコーナー」
「ロビーラウンジ:具楽須」※湯上りビールサービスも休止致します
「リフレッシュサロン:宇宙」
「游月山荘:喫煙コーナー」
「浴場内にあるサウナ」※浴場はご利用頂けます。

当館ご利用のお客様には、大変ご不便をお掛け致しますが、
何卒、ご了承下さいませ。

※新しい情報がございましたら、随時更新いたします。

令和2年5月6日(水)
月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

#おうち でたのしむ有馬旅行

皆様、こんにちは。
有馬温泉 月光園の西城でございます!
 
お出掛け自粛の日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

現在、有馬温泉観光協会では、
インスタグラムで#おうち でたのしむ有馬旅行♨️と題し、
有馬の各旅館の様子を動画または写真で発信し、
皆様におうちにいながら旅行気分を感じて頂こうという取り組みがされています。

月光園の参加していますので、是非ご覧下さい。
※インスタグラムのアカウントをお持ちでない方は、ご覧頂けません。
 予め、ご了承下さいませ。
https://www.instagram.com/arimaonsen_kobe/

 
画像を見ながら、月光園のことを思い出して頂ければ幸いです。
それでは。

令和2年5月4日(月)
月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

有馬稲荷神社

皆様、こんにちは。
有馬温泉 月光園の西城でございます!
 
今日は、先日「有馬稲荷神社」まで足を運んできましたので、
その様子をご覧頂ければと思います。

 

温泉街から坂道を登ると、有馬稲荷神社の鳥居が見えます。
温泉街と六甲山の間に位置する射場山。
(射場山は、3月から4月頃のこぶしの花が有名です。)
有馬稲荷の本堂はその射場山の中腹にあります。

お稲荷様ということで、狐様がいらっしゃいます。

境内までの道のりは、ちょっと体力が必要です。

階段を登れば、有馬稲荷神社に到着です。
有馬稲荷神社の起源は、舒明天皇・孝徳天皇が有馬温泉に行幸された折に
有馬行宮が造営され、その守護神として祀られたことに始まるそうです。

射場山の中腹からは、
丹波の山々から有馬の街並みまで、素晴らしい眺めが広がっています。
爽やかな風が、とても心地良かったです。

 
以上、有馬の観光スポットの様子でした。
外出出来ない時が続いておりますが、
新緑や草花の様子を含めて、現在の有馬の風景として楽しんで頂ければ幸いです。
それでは。

令和2年5月3日(日)
月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪