鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

芸術の秋!?神戸ミュージアムロードを歩く!歩く!

皆様こんにちは。
ネッツ係の林でございます。

いつの間にやら夏が終わりそうですね。
みなさまは夏の思い出を沢山作られましたでしょうか。
林は海すら見ませんでした…!

そんなわけで来週から9月になるのですが、林はといいますと
ちょっとだけ芸術の秋を先取りしに、神戸ミュージアムロードを歩いてきました~。
神戸ビエンナーレ2013」も10月1日から始まることですし!


有馬温泉駅から電車で約40分、阪神岩屋駅に到着です。
岩屋駅を出て南に少しだけ歩くと


見えてきました!BBプラザ!
2009年に出来た、あったらしー美術館です。


さらに南へ、歩く歩く。
道中こんな英字コラージュ的な物体も発見しつつ兵庫県立美術館を目指します。


あ、あれは……海!

大河ドラマ「独眼竜政宗」で初めて海を見た伊達政宗と伊達家家臣一同の
名シーンばりに思わずダッシュしてしまいました。
(画像はありません)


そんなわけで海のすぐそばにございます兵庫県立美術館。
かの有名な安藤忠雄氏がデザインした建物で、建物を見るだけでも結構楽しめます。


出迎えてくれるのは県美のシンボル「美かえる」くん。
この日はルノワール展最終週ということもあり、チケット売り場に長蛇の列が出来ておりました。

最後に横尾忠則現代美術館を目指すことにしました。
来た道を引き返し、ひたすら北へ。


やっと着きました。
なかなか歴史ある美術館で、現在は県立美術館の分館となっています。
館内には「ぱんだかふぇ」なる可愛らしいカフェもございました。

これで神戸ミュージアムロードの美術館巡りは終了です。
兵庫県立美術館~横尾忠則美術館の間は結構歩くことになりますが
ミュージアムロード無料巡回バス」も運行していますので
快適に美術館めぐりが出来るようになっている模様です。

ビエンナーレ2013開催中(10/1~12/1)は今回紹介した美術館でも
色々特別展が催されるみたいです。
今秋は神戸ミュージアムロードで刺激的なアート体験をされてみては如何でしょうか!!

平成25年8月28日(水)
有馬温泉 月光園 林
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

★☆ おススメプラン! ★☆

24日(土)、ものまね・マジックショーが開催されました!

皆様、こんにちは!
月光園の藤田でございます。

さてさて、先日8月24日(土)に月光園にて★ものまね・マジックショー★が行われました!!!!

12日(月)にも開催されたこのイベント。今回も多くのお客様にお楽しみ頂きました!
ご来館頂けなかった皆様のためにも、本日はショーの一部をご紹介いたします(^^♪

トップバッターはこちらの方々!

君島遼さん、PA金井さんによるEXILEから「Lovers Again」です!
似てるー!!と感動するのもつかの間・・・

終始歌わないATSUSHIでした(笑)。

そして次に紹介するのはこの方♪

貞子さん扮する浜崎あゆみで、「July 1ts」です!
時間の都合上少ししか聴けなかったのが悔やまれます~。
ペンライトも持参でとてもノリのいいあゆです(^^♪

そしてお次は、渡辺真知子さん「かもめが翔んだ日」を、hiroさんが熱唱いたします!

透き通るような歌声に感嘆の声しか出ませんね。はぁ~…。

出演者の皆さん、ステージから客席まで降りてきてくださいます。
こんなに間近でショーが楽しめる機会はなかなかございません!

さぁ、どんどんご紹介していきますよー(*^^*)
お次は老若男女に大人気のこのお方!マーキィさんです!!

登場早々ハトを出し・・・

ジャグリングをし・・・

玉乗り・・・からの~!?お客様との共同作業☆輪投げでございます!

お客様にも容赦なくダメ出しします(笑)。

そしてそして!!鉄板ネタの風船人間でございます!!!ヾ(≧▽≦)ノ

この躍動感・・・!!!流石です。

さて、お次はPA金井さんによる「ミナミの帝王」萬田銀次郎のものまねです!

この銀ちゃんも容赦なくお客様に絡んでいきます(笑)。

「わしんとこの利息知っとるか~?」などなど、お馴染みのトイチトーク(?)が満載でした。

最後にちょっとおちゃめな銀ちゃんでした☆

マーキィさんに対抗したんでしょうか…?笑

さぁ!まだまだ続きますよー本日のブログはボリュームたっぷりですよー!

君島遼さんによる、美空ひばりさんのものまねです!

「真っ赤な太陽」を歌って頂きました!
もう似てるなんて言うのも今更すぎますが…でも、本当に力強い歌声が素晴らしいです。
さっきまで賑やかだった会場は打って変わって、皆さん歌声に聴き惚れていました。

ここで君島遼さんに早着替えをして頂きまして、お次は…?

あの大きなホクロは!!?ちあきなおみさんです!!!!(笑)

ちあきさん大暴走です。隙あらばお客様にホクロをつけてまわります。
皆さん基本的にお客様にも容赦ありません☆(^^)

そしてよく見るとホクロが巨大化している!笑
これはずるいです。笑わせて頂きました。
この他にも大月みやこさんの「女の港」も披露して頂き、ただただ圧巻でした!!

さてお次は若い世代の方もご存知のEvery Little Thingを、貞子さんに歌って頂きました!

おお~カワイイ、歌も似てる!!! …と思いきや

コ、コワい…。
お客様とゼロ距離で、真正面から向かい合って歌っていらっしゃいました。
…ぜ、贅沢ですね…!??(笑)

再び登場、hiroさんによる松任谷由実さんのものまねです!

「真夏の夜の夢」、映画「風立ちぬ」で話題になっている「ひこうき雲」を2曲続けて披露して頂きました!
もう、声質が本当にそのまんまユーミン!!!です!!!!
本当に1曲ずつフルで聴きたかったです…。(T_T)

お次はなんとマイ・マイクを持参で気合十分のお方です!!

どうやら2メートルはあるそうな。司会の小田進也さんの身長とくらべても十分その高さがうかがえます。
気になるものまねのお方は…!?

ファンキー矢沢さん扮する矢沢永吉さんです!!!

見た目も歌もマイクスタンド使いもカンペキにえーちゃんです!
実は5月18日のものまねショーに私もお客さんとして観覧したんですが、母が大層コーフンしていらっしゃいました。

最高です。最高にシブいです。

さてお次はPA金井さんによる問題…話題のタンバリン芸です!

またしてもこの躍動感・・・!!!

そして・・・この表情・・・!!!流石です。

ここで会場のライトが落ちて、鬼塚ちひろさんの「月光」を歌いながら出てきたのは…

で、出たーーーーーー!
紛うことなき貞子さんによる貞子です!!!ややこしい!!!

しっかりカメラ目線(?)の貞子さんです。結構優しいんですね…。

そしてとうとう、最後の方となりました。
トリを飾るのはモチロンこの方!!!!

君島遼さん扮する小林幸子さんです!!!!

小林幸子さんご本人も公認というだけあって、見た目、歌も表情もご本人そのものです。
この方がさっきまでEXILEやちあきなおみさんを演じていたとは…にわかには信じがたい光景です。
そもそも男性だということをうっかり忘れてしまいますね。

ここまでじっくりご紹介させて頂きましたが、これでも足りないくらいです!!!
出演者の皆さん、今回もたっぷりのショーを見させてくださいました!
この場をお借りしてお礼申し上げます。

そして何より、見に来てくださったお客様の笑顔が何よりの報酬でございました。

月光園では今後もお客様のために楽しめるイベントを企画してまいりますので、どうぞお楽しみに(^^♪

平成25年8月26日(月) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

25日(日)★有馬ます池にリクガメがやってきます★

皆様、こんにちは!
お久しぶりでございます。月光園の藤田です。

気づいたらもうあと一週間ほどで8月が終わってしまいますね…(T_T)
皆様、存分に夏を満喫出来たでしょうか?

まだ遊び足りないよ~!!という方へ、この夏最後の有馬イベントをご紹介いたします♪
8月25日(土)は、有馬ます池リクガメ来園Dayでございます!!!
※雨天中止、10時~16時の開催となります。

可愛くて大きい!「ケヅメリクガメ」が2頭、ます池にやってきます!(^^♪
実際にさわったり、エサやり体験も行なっているそうですよ☆

また、ます池では他にも楽しいキャンペーン実施中!
キッズボートニジマスつかみ取りニジマスかんさつ水槽など、
お子様も大満足ではないでしょうか♪(*^^*)
キャンペーン詳細はこちらから♪

月光園では、ただ今こちらの「ます池」入場券+竿お一人様につき1本つきのチケットがついた
★夏のファミリープラン★を販売中!!!
他にも貸切風呂の1回サービスや、お子様に駄菓子詰め合わせプレゼントなど特典たっぷりのお得なプランです♪

鴻朧館の詳細はこちらから>>>
游月山荘の詳細はこちらから>>>

有馬ます池へは、月光園から徒歩6,7分とアクセスも便利☆
有馬へお越しのお客様は、是非お立ち寄り下さいませ☆彡

平成25年8月23日(金) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

★☆ お勧めプラン ★☆

大盛況!モノマネ・ マジックショー8月12日の様子をご紹介!!

皆様こんにちは!
ネット係のはやしです。

8月もいよいよ後半戦に突入ですね。
この時期になると、夕方ヒグラシの鳴く声が哀愁を誘います…。
夏、夕暮れ時の落葉山は郷愁感がすごくあふれてますよ!

さて本日は!
8月12日に開催されました
夏のモノマネ・マジックショーの様子を写真でご紹介していきます!!


月光園だよりではすっかりお馴染みの君島遼さん&PA金井による
ゴールデンボンバー!


結衣さんによる中島美嘉!
すごい迫力で歌に引き込まれました!


ぐっさんによるぐっちゃん!
いや、ぐっちゃんさんによるぐっさんです!
前回もそっくりでしたが今回も似てました!



ピエロのマーキィさんによるジャグリング&風船人間!
前回よりさらにパワーアップしたパフォーマンスは必見!


PA金井さんによるタンバリン芸です。
お子様も大爆笑でございました。




トリはもちろんこの人! 君島遼さんによる小林幸子のモノマネです!
さすが小林幸子さん公認だけあって、表情も歌い方もそっくりです。

ショーは大盛況のうちに終了し、とても楽しい時間となりました。
閲覧されました皆さま、出演者の皆さま
ありがとうございました!

次回は8月24日(土)に開催されますので
この機会をお見逃しなく!!
夏の終わりに、ヒグラシの鳴く声と楽しいモノマネを見に
是非月光園へお越しくださいませ~。
出演者情報等、詳細はこちら!>>

平成25年8月16日(金)
有馬温泉 月光園 林
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

★☆ 8月24日に宿泊できるプラン! ★☆

温泉でセレブ体験♪生バラワイン風呂はじまりました!

皆様、こんにちは!
有馬温泉 月光園の藤田でございます♪

さてさて、先日こちらのブログでもお知らせした生バラワイン風呂が本日からはじまりました!(*^^*)

まずは一輪ずつ丁寧に、湯船に浮かべていきます・・・

かなりの量があるので、4人で分担作業いたしました。
「あつい~!」と思いはじめた頃にやっと全部投入完了!!

見て下さいこの華やかさ!!!・*.♪。・゚・。.☆.*・*.(*´▽`*)・*.♪。・゚・。.☆.*・*.
準備しつつも、あまりの豪華さに「入りたいですね~」とつぶやきながら作業していました。

私事でございますが、過去にバラ風呂というものに入ったことがあるのですが…
かなりテンションがあがります!まるで気分はセレブです!!!
非日常感が味わえること間違いナシです(^^♪

その上月光園のワイン風呂は、貸切風呂の中でも一番の景観の素晴らしさを誇っており、
一枚窓から見える“落葉山”の景色にとても心が癒されます。

こちらの生バラワイン風呂は、本日8月12日(月)、13日(火)、14日(水)、31日(土)4日間限定!!
料金は10,000円となっております。

皆様、是非この機会に月光園のバラ風呂で特別な体験をしてみてはいかがでしょうか♪

平成25年8月12日(月) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

★☆ 鴻朧館お勧めプラン ★☆

★☆ 游月山荘お勧めプラン ★☆