鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【もうすぐ終了!】有馬玩具博物館『Have Fun! 世界のボードゲーム』~9/8まで

みなさま、こんにちは!
有馬温泉月光園の林でございます~。

あと数えるほどで8月も終わりですね。
もうすぐ終わりといえば有馬博物館で開催中の夏の企画展、
「Have Fun! 世界のボードゲーム」展が9/8(月)までとなっております。
すっごく面白そうな内容ですよー。

有馬玩具博物館『Have Fun! 世界のボードゲーム』

Have-Fun!
期 間 : 2014年7月16日(木)~9月8日(月)
会 場 : 有馬玩具博物館5F展示室

みなさま、カタンの開拓者たちというボードゲームをご存知ですか?
世界中で遊ばれているドイツの超有名ボードゲームで
サイコロを振って資源を獲得し、それを元に道路や町を開発していくゲームです。
他プレイヤーと資源交換の交渉が出来たりして、これがなかなか熱いデスネ。
(林もネットで少し遊んだことがある程度ですが…。)

何でも、有馬玩具博物館のスタッフに
そのカタン世界大会で3位になったことのある方がおられるんだとか。
凄い!ボードゲームマスターですね!

今回の展示ではボードゲーム大国ドイツで
毎年優れたゲームに送られる「ドイツ年間ゲーム大賞」を受賞したゲームが
多数展示されています。

お子様も大人様も一緒に楽しめそうな感じですので
夏休みの最後の思い出にどうですか!

平成26年8月26日(火) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪