鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

日本の秘湯がストリートビューに!「日本の秘湯露天風呂」コレクション

みなさま、こんにちは!
月光園林でございます。

Googleストリートビューにて
「日本の秘湯露天風呂」コレクションなるページが
公開されているのをご存知ですか?

Google ストリートビューといえば、
2007年にグーグルが開始し、今や完全に定着した感のあるサービスで、
Google マップの任意の地点を選択すると
周りの景色を360 度見渡すことが出来るというアレですね!

そのストリートビューで
日本の秘湯露天風呂を集めた特集ページが
公開されました……!

かの有名な白浜の「崎の湯」や、
映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地となった栃木県北温泉の「泳ぎ湯」、
「千と千尋の神隠し」 のモデルとなった岡山県湯原温泉の「砂湯」など、
日本の秘湯がストリートビューで縦に横に移動し放題、見放題となっております。

もしかしたら誰かの入浴シーンが偶然写ってしまっているかも!?
だとしたらけしからん!! Googleに報告しないと……!
とか何とか思いながら探してみると…

見つかりました。
kapibara
カピバラの入浴シーン。

その他にもこんなところまで行けるのかぁ、というような岩の奥の方まで見れたり、
こんな川のすぐそばにお風呂が!湯温はどうなの!?というような秘湯を知れたり、
なかなか面白いです。

その他に面白そうな特集ページが無いかと探してみると
●ストリートビューで巡る日本の名所 - 桜巡り編
http://www.google.co.jp/landing/japanview/
こんなのもありました。桜の名所! 
夏には海の特集がありそうですね。

●日本の美術館・博物館
https://www.google.com/maps/views/streetview/japanese-museum?gl=jp&hl=ja
建物の中もなんのその! なかなか撮影の難しそうな美術館・博物館だって見れてしまいます。
展示してある美術品も見ることが出来ますよ!(一部モザイクあり)

スゴイ時代ですね。
有馬温泉はどんなもんかなと見てみますと、
有馬温泉駅から月光園までの道のりも完璧に対応してありました!

さすがにまだ館内を見ることは出来ませんが、
もしかしたら近いうちに、見られるようになる日が来るかも!?
それでは!

平成27年3月10日(火) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さるととても嬉しいです!