鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

ロシアワールドカップが開幕しましたね!

皆さまこんにちは~。
有馬温泉月光園の林でございます。

ついにロシアワールドカップが開幕しましたね~。
毎日目が話せない離せない好ゲームが続いていて、
寝不足気味の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

昨日(6/16)にはスペイン対ポルトガルなんていう好カードがありましたね。
運良く林も休みでしたので、午前3時まで起きて見ていたのですが、
眠気も吹き飛ぶような物凄い試合に興奮しっぱなしでした。

しかもですよ!
その世界トップクラスの試合にJリーガーが出場しているではありませんか!
アンドレス・イニエスタ(ヴィッセル神戸)の文字はしっかりと確認しました!
そんなわけでJリーガー(!)のイニエスタ選手にも注目しながら見ておりました。

試合はいきなりCロナウドのPKで始まり、ジエゴ・コスタの超個人技ゴールやら
ポルトガルのスピードに乗ったカウンターやら、スペインのパス回しやら……
最後まで見所満載で、もっと長い時間見ていたくなるような内容でした。
特にロナウド選手は、33歳であの驚異的なスピード…凄すぎます。
クラブチームだと見られないようなゲームメイクやポストプレーも見られ、
改めて偉大な選手だなぁと思いました。40歳まで続けてほしい!

さあ日本の初戦、コロンビア戦まであと2日!
悔いのない戦いを期待したいですね!
それでは~。

平成30年6月17日(日)
有馬温泉 月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>

イイネ!ウレシイネ!