鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【紅葉茶会 2018 ~茶会レポート編】

皆さまこんにちは。
有馬温泉月光園の西城でございます。

さて、瑞宝寺公園で行われた紅葉茶会に行ってきました!!
ということで、今回はお茶会のリポートです。

お茶会の様子だけでなく、紅葉も含めてたくさん写真を撮りましたので、
【茶会リポート編】と【瑞宝寺公園紅葉編】の2回に分けてお伝えさせて頂ければと思います。

この日は紅葉と紅葉茶会を目当てに多くの方で、賑わっていました。
日本の美しい景色と文化を感じるころが出来るからでしょうか、
海外の方も多く見受けられました。

この幕の中で、お茶会が開かれています。
有馬は太閤秀吉ゆかりの地ということで、幕には「桐紋」が記されています。

1席券を購入して、お茶席へ。
中には華やかな世界が広がっていました。

貴重な茶器でお茶を点てている様子も見学出来ます。

堅苦しい雰囲気は無く、秋の爽やかな空気の中リラックス出来ました。

この『紅葉茶会』は11月23日~25日も行われておりますので、
興味を持って頂いた方は是非いらして下さい!!
10時より14時30分まで (雨天は中止)
場所  瑞宝寺公園内 中央広場 野点席

次は【瑞宝寺公園紅葉編】に続く♪

それでは!

平成30年11月21(水)
有馬温泉 月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>