鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

一眼レフカメラっておもしろい!

先日、ある勉強会で淡路の洲本温泉に行ってまいりました。

日中お天気は快晴で、強い日差しではあったのですが少し秋の風を感じました。


有馬温泉から洲本温泉まで行くには、

阪神高速7号北神戸線の有馬口ICから高速にのり、

布施畑JCTより、神戸淡路鳴門自動車道へ…

で、しばらく走ってトンネルを抜けると…

明石海峡大橋(通称:パールブリッジ)の橋の上!ここからの眺めは爽快です!



大橋を渡りきって、ようやく淡路島に上陸したところで、

淡路SAで休憩。結構な人で賑わっていました。

おみやげなんかもちょっと買ったりして、ほとんど観光気分でした。

そこからまったく渋滞もなくスイスイと走り、洲本ICで高速を下りて、

ほぼ1時間ほどで現地へ到着したのでした。

[今回勉強会でおじゃました海月館さんのお部屋(赤ちゃんに安心のお部屋)からの眺め]


無事勉強会を終えたあと、帰りも淡路SAで休憩♪

マイ一眼レフカメラ持参だった私は、ここでパールブリッジの虜に…

カメラ小僧と化しておりました。

その時、同行していた先輩に、

「もっとシャッタースピードを長く設定してみれば?

もっと、もっと長く!20秒でも良いぐらいだよ。」 とのアドバイス。

その結果おさめた写真が↓の写真。どうです?いい感じでしょ?

ちょっとした一言でこんなに変わるなんて。。。

「先輩、またよろしくお願いいたします!」

有馬温泉 月光園 湯浅

「シャッタースピードを20秒まで上げなさい。」
とのアドバイス通りに撮ったら…こんな感じに。

月明かりをもっと表現できたら良かったのですが…
一眼レフカメラは難しいけど、楽しい!