鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

日本一のジェラート☆有馬Stagione

有馬温泉月光園の西城でございます。
本日は、有馬で注目のお店のご紹介です☆

arima gelateria 『Stagione』

月光園から徒歩約10分の場所にあるジェラート屋さん『Stagione』。
なんと、そのお店のジェラート《塩マスカルポーネ》が日本選手権横浜大会で優勝ました。
パチパチパチ(拍手)♪

日本代表としてイタリア大会にも出場するそうです。
そう!日本一のジェラートが有馬で食べることが出来るんです☆

ということで、早速お店へ行ってきました。

まずは、メニュー選び☆
案内ボードやパンフレットを見て…
豊富な種類に何を注文しようか迷ってしまいました(笑)。
でも、注文を迷っている時って幸せですよねっ!

そして、注目はショーケースの中の
思わず選ぶのが楽しくなるようなジェラートの盛り付け。
店内に入ってすぐ目に入るジェラートをつい食べたくなるような、
見るだけでワクワクするような陳列がされています。

さて、注文!
私は《塩マスカルポーネ》と《ナッツナッツ》のダブルにしました。

《塩マスカルポーネ》は金柑の甘酸っぱさとマスカルポーネのコクがたまらない!
そして、後をから感じる塩の風味がクセになりそう。
《ナッツナッツ》は香ばしい風味が美味しくて、
後味が良くどんどん食べ進めてしまう味でした!
イタリア製の機械で作られた素材と温度管理にもに拘った商品は、
職人さんの心意気まで感じます。
なお、人気商品は、《六甲ミルク味》と《有馬サイダー味》だそう。
次に来た時に、是非頂こうと思いました。

また、このお店はコーヒーについても拘りがあるそうで、
オーガニック豆を使用したスペシャルコーヒを頂けるとのことで、気になりました。
きっとジェラートに合うのではないでしょうか。

私が伺った時は平日で、
店内はご家族連れや女性のグループがいらっしゃいましたが、
注文から飲食までスムーズに出来、
落ち着いた雰囲気の中、過ごすことが出来ました。
友達同士やデートにもピッタリと感じましたよ。

詳しくはこちらから
arima gelateria 『Stagione』

以上、
有馬の新名所になりそうですね。
温泉街散策の際に立ち寄って頂きたいお店でした!

それでは~。

 

令和元年9月22日(日)
月光園 西城
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

カレンダー

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829