鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

Brücke hostel & cafe ARIMA Kobe

皆さまこんにちは。
有馬温泉月光園の西城でございます。

今日のブログは、
昨年、11月にオープンした「Brücke hostel & cafe ARIMA Kobe」のご紹介をさせて頂きたいと思います。

有馬の神戸・有馬温泉、六甲川に架かる「杖捨橋」という橋のたもとのあるゲストハウスです。
また、「カフェ&バー」も営業しているので、気軽に立ち寄ることが出来るスポットです。

今回は、「カフェ&バー」エリアのご紹介です。

店内は、吹き抜けの天井がお洒落で明るい雰囲気で、
天気が良ければ、明るいテラス席で寛ぐことも出来ます!

浴衣や手ぬぐい等のオリジナルグッズもかわいかったです。

ランチに「生ハムとクリームチーズの石窯バケットサンド」のセットを注文♪

バケットサンドは、生ハムとクリームチーズの相性抜群のコンビに
バジルの風味がアクセントになっていました。
サラダはドレッシングを手作りしたものを使用しているそうです☆
お皿もかわいい (^-^)

スープは、トマトベースのスープにカレー風味が効いていて、
普段、家では味わうことが出来ない美味しさに出会いました。

デザートの「有馬炭酸アイスクリーム」。
有馬炭酸煎餅フレークにアイスをのせたパフェ風アイスです!
バニラ・マンゴー・ピスタチオの中からピスタチオを選びました。

アイスを食べた時の煎餅のザクザク食感がたまらない一品です。
有馬炭酸煎餅を使用することで、
口の中が冷たくなりすぎず丁度良い!
また、アイスだけで食べるより、
味わいに深みが出ているように感じました。

ちなみに、次回来た時はこちらのランチオーダーしてみようと思います。
『国産黒毛和牛のステーキセット』と『特製 チキンのスパイスカレーランチ』

そして、カフェメニューも豊富です♪

コーヒーは、イタリア産の豆を挽いたもので、苦みが少なく、
私はミルク・砂糖なしで頂くことが出来ました。

夜は、バーの営業をしており、お酒もたくさん取り揃えているということで、
1度行っただけでは、リポートしきれないくらいの魅力がありました。

瑞宝寺公園からも近いので、
紅葉狩りの際に立ち寄るのもピッタリですね。

以上、リポートでした~。

《Brücke hostel & cafe ARIMA Kobe》
TEL:078-904-0066
住 所:651-1401
    神戸市北区有馬町405-2

詳しくはこちらのサイトを御覧下さい。
https://www.bruecke.jp/jpn
 
それでは~。
 
令和元年10月15日(火)
有馬温泉 月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>

カレンダー

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829