鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

YEAR OF THE 牛 2021

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は多くの皆様にご来館を頂き、厚く御礼申し上げます。

(場所:月光園 会議室「月琴の間」)

2020年は思い返さなくても色々なことがありすぎて、まさに激動と呼べる一年でした。
まさかマスクをした牛の絵を描くことになるとは、一年前は思ってもいませんでした。。。

ところで牛の英語をネット辞書で調べると、
〔雌牛〕a cow;〔雄牛〕a bull;〔労役用の去勢雄牛〕an ox ((複 oxen));〔子を産んだことのない若い雌牛〕a heifer [héfər];〔子牛〕a calf ((複 calves));〔総称〕cattle と出世魚の如く沢山の言い方がある事がわかりました。牛といえば「COW」でしょ~と決め打ちで描いたのですが、どうやら干支(Chinese Zodiac)の丑は英語のイメージ的にいうとOXが正解らしいです。でも日本人的には断然COWの方がなじみ深いから別に良いですよね!OXとか、き、聞いたことないし!

きっと2021年も大変な年になると思いますが、牛のようにゆっくりと確実に前進できるよう頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします~。

令和三年1月1日(火)
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さい!