鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

お正月飾り

有馬温泉月光園の西城でございます。
年の瀬も押し詰まってきたという雰囲気が増してきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
月光園では、新年を迎える用意として、しめ縄・門松・提灯を飾りました。

「鴻朧館玄関前」

「游月山荘玄関前」

「游月山荘宿泊棟前」

今日は28日ということで、末広がりの数字の日です。
一般的にも12月28日から飾りつけるところが多いようです。
また、しめ縄と門松は「歳神様をお迎えする準備が出来ていて、
神聖な場所であること」を意味しているそうですよ。

これで、当館でも新年を迎える用意がまた1つ完了しました。
残り僅かな今年の日々を大切に…
そして、来年の日々にも思いを寄せながら過ごしていきたいと思います。

 

令和3年12月28日(火)
有馬温泉 月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪