心地よい秋晴れです
有馬温泉では朝夕と少し肌寒い季節となって参りました。
本日は日差しも柔らかく、とても過ごしやすい日和となっております。
敷地内を流れる滝川も、日差しを浴びてキラキラと美しく輝いております。
話は変わりますが、当館にはベトナムから働きに来られている実習生が4名おります。
すごく真面目に頑張ってくれております。
ベトナムの冬は最低気温が15℃前後とのことで、今の季節が丁度ベトナムの真冬並みとなるのでしょうか?
これから訪れる冬は、彼らにとって初めて体験する日本の冬となります。
標高360m(月光園は更に少し高いところにあります)の有馬温泉の冬は、年によってはマイナス8℃近くまで下がります。
その前に、美しい紅葉の季節も訪れます。
彼らにとって、日本の四季はどのように映るのでしょうか?
これから存分に、美しい日本の四季を体感していただきたいと思っております。
2020年10月19日
有馬温泉月光園 幸坂
カテゴリー
- 重要なお知らせ (17)
- 月光園便り (1,565)
- 有馬温泉・観光ガイド (911)
- 休館日情報 (10)
- 月替りの会席 お品書き (2)
- 有馬からの四季便り (47)
- 有馬温泉町巡り (2)
- 有馬温泉こだわり情報 (22)
- 有馬温泉豆知識 (64)
- みかわのひとりごと (1)
- いらすと月光園だより (2)
- メディア紹介 (13)
- その他(担当者の独り言・その他情報など) (44)
- 未分類 (2)
