鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【関西の夏味プラン】ついに7月からスタート!

月光園では、四季折々の旬の食材を用いた会席料理にこだわっております。
一口に京会席と言っても、春、初夏、盛夏と、お献立も変化しているのです。
お料理だけでなく食前酒や器にも、季節を感じられる物を、
という調理長のこだわりが込められています。


この度は、夏の食材、地元の食材にこだわった特製会席料理をご用意いたしました。
「神戸」「明石」「丹波」といった地元の食材を、
夏の暑さを吹き飛ばす涼しげなお料理でお出しいたします。




まずは団扇の形の器が楽しい『夏の賑わい』。
様々な食材を上品な味付けで調理した賑やかな前菜です。
小蛸の姿煮が目を引きます。



そして夏と言えばやはり鱧(はも)料理。
鱧ちり、鱧皮、土鍋蒸しと様々な形でお出しいたします。
淡路の玉ねぎも用いられた土鍋蒸しは、立ち上る湯気が有馬の湯を思わせます。

人気の神戸牛は、シンプルな塩焼きを無花果(イチジク)と重ね盛りにいたしました。
神戸牛本来の旨みと果実の甘さの共演をお楽しみ下さい。



見た目にも面白いメニューが、『かぼちゃの釜で地鶏味噌フォンデュ』。
名前だけ聞くとイメージできないとは思いますが、まさに名前そのままのお料理。
中身をくりぬいた丸ごとのかぼちゃを釜に見立て、中に地鶏を用いた味噌が満たされています。
その味噌だれを、地物野菜の素揚げに付けてお召し上がり下さい。



〆の一膳は、
・『煮穴子箱寿司 赤出し汁』
・『焼き鯛むしり茶漬け 水茄子漬物』
・『白御飯 赤出し汁  浅漬け盛り合わせ』
の3種類からお選びいただけます。

※〆の一膳の選択は、鴻朧館のみとなります。
游月山荘にお泊りの場合は、『白ご飯 赤出汁 浅漬け盛り合わせ』に固定となります。
ご了承くださいませ。

この特製会席料理は、『関西の夏味』プランにてお召し上がりいただけます。
地元産の旬の食材で、夏の暑さを乗り切って下さいませ。

有馬温泉月光園 三谷