鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

有馬温泉月光園月の座〜愛されて5周年〜

〜愛されて5周年〜

食はすべてを繋ぐ
—豊かな人生と社会をめざして—

本年11月、月光園游月山荘の「月の座(つきのくら)」は5周年を迎えます。

オープン当初より、地元を始め、沢山のお客様に支えられ今日を迎えることができました。これもひとえに皆様のご愛顧によると、心より感謝いたしております。


 北は日本海、南に瀬戸内海、太平洋そして内陸部には丹波、播州、北摂三田と、食材が豊かな兵庫県。

月の座では、地元で採れた野菜を中心に、その豊富な食材を最大限に活かした本格和食ビュッフェを造り続けてきました。

また、マクロビオティックの考えを取り入れ、「身土不二」「地産地消」「一物全体」など、月の座をご利用いただく全てのお客様の“健康”と“安全”というコンセプトで取り組んでまいりました。

 

また環境問題におきましても、お客様とともに「ロハスなビュッフェ」として成長させていただきました。

 そして、なにより正統日本料理の職人たちの妥協を許さない姿勢が、お客様に高い評価を頂戴いたしております。

 更に、専属パティシエが造る「月の座オリジナルスイーツ」も妥協を許さない本格スイーツです。


 5年という大きな節目を迎えた月光園游月山荘の「月の座」ですが、今まで通り飾らず、真面目に取り組んで参ります。そして、これからもお客様と共にコミュニティの場として歩んで参りたいと思っておりますので今後ともご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。