鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

湯元坂歩行者天国コンサートに行ってきました!

みなさんこんにちは♪

今日の秋晴れはとっても気持ちよかったですね!

そんな有馬で今日はコンサートが行われました。
『湯元坂コンサート』は有馬の金の湯から上ったところにある
人形筆屋さんの前で開催されました。

コンサートが始まる前に人形筆の職人さんとお話してたのですが、
いやー本当に器用なんです。
人形1つ1つはもちろん手書き。
色付けした人形を並べる姿はまさに今日の有馬町内のようでした。

本日の有馬は本当に沢山の方が来ておられました。
本当に嬉しい限りです♪

さて、本題に戻りますが、湯元坂コンサートに出演されていた
『いまいまいま』さんと『ハウスみかん』さん。
時間の関係上、この2組の演奏しか聞くことが出来なかったのですが、
本当に素晴らしい演奏でした!
二人で手をクロスさせて演奏したり、のどを痛められているにも関わらず
そんなことは感じさせないボーカルの田島さん。
特別に音楽や楽器を習ったことの無い私にとってはまさに神業の連続でした。

(いまいまいまさん)


(ハウスみかんさん)

大学生の若い力を見せていただき、少し元気がいただけたように思います。
また有馬でこのようなイベントを開いていただきたいと思います♪

さて、月光園に帰る道中、温泉寺に立ち寄りました。
紅葉が最盛期です。
今年の紅葉は例年よりも色が鮮やかで美しいそうですよ♪
有馬の紅葉の見頃はまさに今!ぜひ有馬にお越し下さいませ!

月光園
福嶋