鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【KOBE パンのまち散歩】に行ってきました!

皆様、こんにちは!
有馬温泉 月光園の藤田でございます。

さてさて。
突然ですが、「KOBE パンのまち散歩」というイベントをご存知でしょうか!?

神戸は開港依頼、外国の技術を取り入れパン文化を育んできました。
神戸市民がパンの購入にかける金額、数量はともに全国で第1位!!
(総務省統計局家計調査:平成22~24年平均)

神戸市民ひとり一人が、“お気に入りのパン屋さん”を持っていると言われるほどのパン好きのまち、神戸。
そんな神戸で、11月1日(金)~11月30日(土)の1ヶ月間
「KOBE パンのまち散歩」というイベントを通して
《パン》《神戸観光》を一緒に楽しんでほしいという思いを込めた一大イベントでございます!

イベントの概要は以下の通りでございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【1】三宮駅案内所やインフォメーション、シティー・ループバス車内にて配布している
「KOBE パンのまち散歩」パンフレットをGETします。

↑ シティー・ループバスの1日乗車券を買ったらパンフレットをもらえました!

【2】パンフレットに記載している対象のパン屋で、商品購入時にパンフレットを提示します。

【3】割引きやパンの試食、粗品プレゼントなどのサービスを受ける事が出来ます!!!☆.。:・★.。:*

パンフレットシティー・ループバスの1日乗車券(650円)を両方提示することで、
更にお得なサービスが・・・!?(※一部店舗に限ります。)

詳細は神戸市HPをご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、概要のご説明も終了したところで。。。

本日、パン好きの神戸市民として、こちらのイベントに参加してまいりました!!

まず向かったのは、私の“お気に入りのパン屋さん”「ケルン」でございます♪

こちらでは「KOBE パンのまち散歩」イベントの一環として行っている
パン食べ歩きイベント「神戸 PANPO」にも参加しており、
11月30日(土)までの期間限定で食べ歩きサイズの一口パンを特別に販売しています(*´艸`*)


「神戸 PANPO」は、この黄色い袋が目印です☆

↑ 11月30日(土)までの期間限定商品『いもクロ』の詰め合わせ(3個入り 150円)を購入♪
サクサクとしたクロワッサン生地と甘~いさつまいもがとっても美味しいですヽ(=´▽`=)ノ・*.♪。・゚・。.☆
これが3個で150円なんてお得すぎます!!

さらにさらに!!精算時にパンフレットの提示で、50円割引きにして頂きました♪(※500円以上の購入時に限る)

そしてお次は、北野坂の少し奥まった所にございます「サ・マーシュ」へ☆

入り口に気づかず、一度素通りしてしまいました(^_^;)。隠れ家的雰囲気がステキです♪
こちらのお店はイートインスペースもあり、ジャムやドリンク類の種類も豊富にございます!

カウンターにずらっとパンが並べてあり、店員さんと対話しながらパンを注文するというスタイル。
おすすめ商品を聞いたり、迷った時は気軽に相談できちゃいます♪

こちらでは525円以上のお買い上げで、粗品のパンを頂きました☆
じゃがいもとチーズの香りがとっても食欲をそそります~~~!!!(*´艸`*)

「KOBE パンのまち散歩」は、他にも多くの参加店舗がございます。
その数なんと43店舗!!!

今回は2店舗しかご紹介出来ませんでしたが(T_T)、
神戸にお越しの際は是非!!パン屋さん巡りしてみてはいかがでしょうか?

皆様の“お気に入りのパン屋さん”を見つけてくださいね♪

平成25年11月16日(土)
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪