鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

有馬温泉「愛宕(あたご)山」の梅の花が見頃を迎えます♪

皆様、こんにちは。有馬温泉 月光園の藤田でございます。

有馬の梅が見頃という噂をききつけ、さっそく愛宕(あたご)山公園へ行ってきました!
まずは月光園から湯泉神社へ(徒歩約5分)。

湯泉神社さんの鳥居をくぐって道なりにいくと、道が二手に分かれます。
愛宕山公園へは、右手に曲がります。(茶色い看板のある道です。)

そこから愛宕山公園の梅林までは約10分。
梅は見事にほぼ満開!まだちらちらと蕾もみかけましたが、
ちょうど良い位に花が開いておりました(#^^#)

梅林を出て、もう少し登ると、愛宕山公園の展望台がございます(徒歩約5分)。
展望台からは、有馬の温泉街が一望できます!
私も道中、「展望台までどのくらいかかりますか?」と尋ねられたり、たくさんの方とすれ違いました^^

有馬にお越しの際は、ちょっとしたハイキングがてら、一足先に春気分を味わってみてはいかがでしょうか♪
(間違ってもOLパンプスで行くような所ではありません!笑)

平成28年3月12日(土)
有馬温泉 月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪