鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【2020年12月31日】本日の有馬温泉の雪状況

大晦日の有馬は、昨夜の初雪によって雪化粧を致しました。
現在は太陽が時折顔を出し、陽が当たる場所は暖かく感じます。
ただ、少し風がございますので体感温度は寒く感じます!防寒対策を忘れずに!
なお、主要道路での積雪や凍結などはございません。

※気温が低く夜は凍結する可能性もありますので、ご注意くださいませ。
※お車でのご移動の際はスタッドレスタイヤなどの準備を強くお勧めいたします。
※バスや高速道路などの状況については当館では分かり兼ねますので、各サイトよりご確認頂きますようお願い申し上げます。
※画像は全て12月31日10時30分頃となります。

徒歩での移動の際は雪が残っている箇所もございますので、
十分にお気を付け下さいませ。

令和2年12月31日(木)
有馬温泉 月光園

お正月飾り

有馬温泉月光園の西城でございます。

 
年の瀬も押し詰まってきたという雰囲気が増してきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
月光園では、新年を迎える用意として、しめ縄・門松・提灯を飾りました。

「鴻朧館玄関前」

「游月山荘玄関前」

「游月山荘宿泊棟前」

今日は28日ということで、末広がりの数字の日です。
一般的にも12月28日から飾りつけるところが多いようです。
また、しめ縄と門松は「歳神様をお迎えする準備が出来ていて、
神聖な場所であること」を意味しているそうですよ。

これで、当館でも新年を迎える用意がまた1つ完了しました。
残り僅かな今年の日々を大切に…
そして、来年の日々にも思いを寄せながら過ごしていきたいと思います。

 

令和2年12月28日(月)
有馬温泉 月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

Wishing You A Very Merry Christmas

有馬温泉月光園の西城でございます。

家族や友人…大切な人と過ごす時間がやってきました。
穏やかで素敵なクリスマスをお過ごしください!

また、皆様に沢山の幸せが訪れますように…
そして、明るい年末を迎えましょう!

 

令和2年12月24日(木)
有馬温泉 月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

【休館日のお知らせ】

【2020年12月21日(月)~2020年12月22日(火)】 

誠に恐れ入りますが、上記のお日にちは
ご宿泊のお客様、並びにお日帰りのお客様の受付をいたしておりません。
何卒ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

※本年度(2021年3月31日まで)の休館日はこちらからご確認くださいませ。

当館からのお知らせは以上でございます。
ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和2年12月21日(月)
月光園 西城

カラーオブザイヤー2021

ミナサン コンニチハ。
有馬温泉月光園ノ ハヤシ デゴザイマス。

ブログを書くのが久々過ぎて、ちょっと書き方を忘れてしまいマシタネ。
何で今日はブログを書いているかと言いますと・・・・

毎年12月恒例「カラーオブザイヤー、COTY2021」の発表があったからです!
興味ないですか?そうですか・・・。

2021年のCOTYは2色、「アルティメット・グレイ(Ultimate Gray)」と「イルミネイティング(Illuminating)」に決定!

 アルティメット・グレイは、永続的な基盤をもたらす強固な信頼を象徴する色で、落ち着きや安定、回復への思いを促す。イルミネイティングは、生き生きとした輝きを放つ明るく陽気なイエロー。2色を組み合わせることで、実用的でありながら暖かみがある楽観的なカラーコンビネーションを生み出し、不屈の精神に支えられたポジティブなメッセージを表現する

とのこと。新型コロナからの回復という人類の願いが込められている感じがしますね~。

ところでみなさん、この色、特に黄色イルミネイティングの方に見覚えありませんか?
そうです!よくあるオフィス用品の付箋(ふせん)と似た色なんです!
さらに月光園のロゴとも似た色!月光園は2021カラーオブザイヤー旅館ということですね!つまりですね、これをこうして・・・
オフィスチェアの後ろに貼ったり
PCの背面に貼ったりするだけで・・・
簡単にオフィスにトレンドカラーを取り入れることが出来てしまうんです!
実用的な色を選んでくれてありがとう、パントン!
カラーオブザイヤー2021旅館、月光園を今後ともよろしくお願いいたします~。

令和2年12月17日(木)
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031