鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

有馬温泉 桜便り2021 その1

有馬温泉月光園の西城でございます。

東京で3月14日(日)に桜の開花が発表されました。
「関東では、暖かい日が見られており、
2月の平均気温は平年を大きく上回って開花が早まった」と聞くと、
関西では…有馬では…どうかなと思われる方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、今年もやります!有馬温泉 桜便り!
それでは、観察日記をはじめます。
有馬でも日中は比較的暖かい日が続いてます。
(今日の神戸の最高気温が14℃、大阪の3月の平均最高気温が13.7℃ということからも暖かさが分かります。
但し、3月・4月は、気温の変化は激しい季節ですので、
有馬にいらっしゃる際は、その日の天気予報を確認頂いた上でいらして下さいね。)

さて、月光園の桜ですが、
月光橋周辺の桜はまだ咲いておりません。
でもよく見ると、蕾が膨らみ中から花びらが見えているものもあるので、
引き続き見守っていきたいと思います。

また、桜は同じ場所でも日差し等によって咲く時期が異なってくるようで…
游月山荘側の毎年早く咲く桜は、1割ほど咲いています。
今年最初の桜を見つけて嬉しくなりました。
写真だと分かりにくいかもしれませんが、よく見ると咲いてます!

お花見を楽しむのはまだ先になりそうですが、
この青空に桜が満開になることを楽しみに!

以上、本日の桜便りでした。

 

令和3年3月17日(水)
月光園 西城
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪