鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

5/17~7/21間の休館日のお知らせ (5/10更新)

【鴻朧館】
休館日:2021年5月17日(月)~2021年7月21日(水)
上記期間中、月~木曜日は休館いたします(金~日は営業)

【游月山荘】
休館日:2021年5月5日(水)~2021年7月21日(水)
游月山荘は上記期間の全日休館いたします

※上記期間中、既にご予約を頂いておりますお客様につきましては、
当館より順次キャンセルのご案内をさせて頂きます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

※游月山荘の休業日は、「游月山荘売店」「游月山荘大浴場:鶴の湯・亀の湯」も
休業とさせて頂きます。
(游月山荘の休業日は、鴻朧館スーベニアショップの営業を21時まで延長致します。)
※上記期間中、既にご予約を頂いておりますお客様につきましては、
当館より順次ご連絡をさせて頂きます。
※ビュッフェレストラン「月の座」の営業は、当面の間休業させて頂きます。
※状況により、急遽休館日を追加させて頂く場合がございます。
何卒、ご了承下さいませ。

 

●游月山荘は、【お重プラン(ご夕食:お部屋食 ご朝食:会場食)】での展開となります。
ご予約をご検討の際は、游月山荘が営業していることをご確認頂いた上で、プランをご覧頂ければ幸いでございます。
【お重プラン】のチェックはこちらから
【月光園の匠の技のお重プラン(当館自慢のローストビーフ付)】 (ご夕食:お部屋食 ご朝食:会場食) / 00156-C00
【月光園の匠の技のお重プラン】 (ご夕食:お部屋食 ご朝食:会場食) / 00157-C00

ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和3年4月9日(金)
月光園 西城

コシノヒロコ展 兵庫県立美術館

有馬温泉月光園の西城でございます。

この3日間神戸に関する話題が続いていますが、
今日は兵庫県立美術館の特別展についてご紹介させて頂ければと思います。

〈特別展〉コシノヒロコ展ーHIROKO KOSHINO EX・VUSION
TO THE FUTURE 未来へ

芦屋市在住のデザイナー、コシノヒロコさんの活動の軌跡を
「フワフワ」「ペチャクチャ」「ビヨ~ン ギュッ」などの
擬態語や擬声語を切り口にビビッドかつキュートに紹介。
歴代コレクションで発表された洋服のほか、ファッションデザインの源でもある絵画作品を紹介します。

※新型コロナウイルスの影響により、特別展の中止や実施内容が変更になる場合があります。
 美術館へお越しの際は事前にご確認頂くと共に、
 感染予防対策を行った上でのご鑑賞をお願い申し上げます。

詳細は下記のリンクからご確認下さい。
兵庫県立美術館ホームページ こちら
コシノヒロコ展についてはこちら

開催概要
会期 2021年4月8日(木)〜2021年6月20日(日)
会場 兵庫県立美術館
時間 10:00〜18:00(最終入場時間 17:30)
※金・土曜日は20:00まで(最終入場時間 19:30)
休館日 月曜日、5月6日(木)
※ただし、5月3日(月・祝)は開館
観覧料 一般 1,800円
大学生 1,400円
高校生以下無料/70歳以上 900円
障がいのある方(一般)450円
障がいのある方(大学生)350円
※予約優先制
 
神戸のイベントの1つとして面白いと思ったので、紹介させて頂きました。

 

令和3年5月8日(日)
月光園 西城
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

映画『るろうに剣心』に神戸市北区内で撮影したシーンが登場します!

有馬温泉月光園の西城でございます。

今日も「有馬温泉がある町:神戸」に関する情報をお伝え致します。

映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』に
神戸市北区内で撮影したシーンが登場します!

あいな里山公園では、茅葺の家のオープンセットを造作し、
剣心と巴の重要なシーンが撮影されました。

淡河宿本陣跡は、書斎や新選組の屯所(詰め所)という設定で登場します。

あいな里山公園の詳しい情報はこちらから
淡河宿本陣跡の詳しい情報はこちらから

美術スタッフの皆さんによるセットの作り込みにもせひご注目下さい。
映画公開日:6月4日(金)より全国一斉公開

 
どちらの場所も有馬温泉からのドライブ&散策に良さそうな場所ですので、
ご興味のある方は是非立ち寄ってはいかがでしょうか。

 

令和3年5月8日(土)
月光園 西城
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

オリンピック聖火リレー

有馬温泉月光園の西城でございます。

今日は「有馬温泉がある町:神戸」に関する情報をお伝え致します。
東京2020オリンピック聖火リレーが神戸にやってきます

3月25(木)に福島県をグランンドスタートした聖火が、いよいよ5月24日(月)に神戸にやってきます。
県庁芝生広場をスタートし、元町や三宮、フラワーロード、旧居留地を巡り、
ゴールのメリケンパーク「BE KOBE」モニュメントまでの約4キロを篠原 信一さんなど
多くの聖火ランナーが走り抜けます。
※新型コロナウイルスの影響により、イベントの実施内容が変更になる場合があります。
※インターネットのライブ中継の放映もございますので、
 可能な限りライブ中継で観覧して下さい。
 また、沿道で観覧する場合は、感染症対策のルールを守って下さい。

交通規制やライブ中継・ルート概要・聖火ランナー紹介等は、
神戸市のホームページでご確認下さいませ。
詳しくはこちら

 
折角の機会ですので、興味がある方はチェックして頂ければと思います。

 

令和3年5月7日(金)
月光園 西城
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

今日の1枚♪

有馬温泉月光園の西城でございます。

本日の「今日の1枚」は、鴻朧館ロビーの端午の節句の飾りです😊

 
皆様、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか。
外出の自粛で出来ることが限られていますが、
何とか楽しみを見つけて過ごして頂ければと思います☆

 

令和3年5月2日(日)
月光園 西城
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪