鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【令和三年八月限定】会席料理のご案内

皆様、こんにちは!
本日は毎月お品書きを変更してお届けしております、
8月の【季節の京会席】をご案内いたします。

鴻朧館≪8月会席 蝉しぐれ≫

≪8月会席 蝉しぐれ≫

【食前酒】 季節の果実酒
【先 附】 海老酒塩煮 子持ち昆布 楓冬瓜
      素麺瓜水晶羹 玉寒天 敷きもずく酢
【八 寸】 小蛸姿時雨煮 手長海老唐揚げ
      焼き鰻高菜すし 赤蒟蒻、貝柱串さし
      「山くらげ、滑子茸」霙酢和え 天にいくら
      結び烏賊焼き 枝豆、木耳雲丹松風焼き 
【造 里】 明石直送活鯛 鮪 蛸、帆立貝重ね盛り
      松葉独活 アボガドなど 山葵 神戸菊紫      
【椀 物】 鱧くず打ち 青竹胡瓜 
      梅肉豆富 鹿の子椎茸 香り柚子
【焜 炉】 里の味「神戸牛とまとバター鍋」
      水菜 笹白葱 エリンギ茸 焼き蓬麩  
【冷 鉢】 金目鯛南蛮漬 無花果あぶり チャーピル
      蟹、法蓮草錦紙巻 パプリカ 薬味ソース掛け
【御 飯】 北摂三田米「銀しゃり」
【止 椀】 赤出し汁 湯葉 焼き茄子 三つ葉 粉山椒
【香之物】 縮緬じゃこ有馬煮盛り込み
【果 物】 二種盛り 小さなケーキ添え
※都合により、内容の異なる場合もございます。

旬の食材を取り入れながら、山と海の味覚を楽しんで頂けるお献立に仕上げています。
8月しか味わえない月光園のお料理、是非ご賞味下さいませ♪

令和三年7月31(月)
月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

今日の有馬ショット

みなさま、こんにちは。
有馬温泉月光園西城でございます。
 

出勤時、有馬川沿いを歩きながら撮影しました。
明日からの「有馬涼風川座敷」と「ビアガーデン」の用意が進められていました。

こういうイベントの用意って見てるだけでもウキウキするのは、私だけでしょうか?
看板や垂れ幕があるだけで気分が上がります。
是非、盛り上がって欲しいですねっ!

 
令和3年7月30日(金) 
月光園 西城

有馬涼風川座敷2021 7月31日(土)より開催!!

みなさま、こんにちは。
有馬温泉月光園西城でございます。
 

本日は有馬の夏のイベントのご紹介☆
有馬涼風川座敷2021が7月31日(土)より開催!!
※画像は過去のものです。

 

■日時:2021年7月31日(土)~8月29日(日)毎夜17:30~20:30
※雨天、河川増水、強風時、神戸市に大雨・洪水注意報及び警報が発令された場合は中止いたします。
 また、感染状況等によりイベントの内容の変更及び中止を行う場合もございます。
 予め、ご了承下さいませ。

■場所:有馬川親水公園(入場無料)
※恐れ入りますが、会場内への飲食物のお持ち込みはお断りいたします。
※会場内での感染予防対策のご理解とご協力をお願い申し上げます。

■販売:完全チケット制(受付にてチケット販売いたします)
 
温泉街での川座敷なんて、なんて素敵なんでしょう☆☆☆
しかも、8月29日までの夏の間楽しめるなんて☆☆☆
ステージイベントを観るも良し!屋台・ゲーム等で遊ぶも良し!
浴衣で参加するのも良さそうですよね。
感染予防対策を取りながらとなりますが、
入場無料なのでどなたでも気軽にこの雰囲気を感じることが出来ます♪
 
夕暮れ時の有馬の散策に訪れるにはピッタリです。
夏の夜の贅沢な過ごし方だと思います。
 
ぜひ今年の夏は有馬で
日本の夏を満喫してください!
それではー。
 
令和3年7月29日(木) 
月光園 西城

温泉総選挙がひっそり始まってます!

みなさん、お元気ですか? 月光園の林です~。
今日も暑いですね!!夏!!!

 

オリンピック、日本勢の連日の活躍が凄いですね!
そんな中、「温泉総選挙」なるものがひっそりと開催されているのを
ご存じでしょうか!

 

温泉総選挙・公式サイト
https://yado.onsen-ouen.jp/

 

実はこの総選挙に月光園も、「鴻朧館」「游月山荘」の2館で参加しておりまして
絶賛応援投票受付中なのです!

鴻朧館
https://yado.onsen-ouen.jp/yado/有馬温泉-月光園-鴻朧館/

游月山荘
https://yado.onsen-ouen.jp/yado/有馬温泉-月光園-游月山荘/

 

本日から得票数が表示されるようになったのですが、
7/28現在の総得票数は、游月山荘が33票、
そして鴻朧館は0票……!!
堂々のサムズアップ(0票)

ランキング1位のお宿が約2,500票!ということなので
全然足元にも及びませんが、
有馬温泉を盛り上げるべく是非ぜひ皆さま応援ください!!

 

おひとり様1施設につき1票で、何施設でも投票できるようですので
他の有馬温泉宿にも投票したいよ~という方は↓のURLからどうぞ!
https://yado.onsen-ouen.jp/?s=有馬温泉

 

もちろん応援コメントもお待ちしております!
返信はできませんが、しっかり読ませて頂いてます!

 

それでは、引き続き健康に気を付けて暑い夏を乗り切りましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました!

 

令和3年7月28日(水)
月光園 林

ご家族向け☆夏休み限定プランのご紹介!!

皆様、こんにちはー。
有馬温泉 月光園の西城でございます。

今回はご家族向けの夏休み限定プランのご紹介です。
夏に向けて期間限定商品が出てきておりますので、お付き合い頂ければ幸いでございます。
 
~鴻朧館~
【家族の夏旅プラン2021】神戸牛・貸切風呂含む4つの特典付!
暑さを飛ばして楽しもう!

●当プラン限定!家族でウレシイ特典つき
・『アイスクリーム券』を1人1枚プレゼント
・ご夕食時、1人1本有馬サイダーをサービス
・1部屋に1つ、花火セットをプレゼント
・貸切風呂【通常1回2,160円(込)をサービス♪】


貸切風呂の特典付き★ 写真はワイン風呂です。

夏休み、ご家族に出来る限り楽しんで頂きたいという思いを込めて、
特典をたくさん付けたプランを企画しました。
月光園に来て、美味しいものと温泉・花火と夏のひとときの良い思い出を作ってください。
また、『アイスクリーム券』と『有馬サイダー』をプレゼントさせて頂きますので、
外で遊んだ後や温泉の後に涼んで頂くことが出来ますよ。
暑さを上手く吹き飛ばして思い出を作って下さい。


※写真はイメージです。

夏の家族旅行に、是非チェックして見て下さい!!

■鴻朧館
詳細はこちらから

【ご料金】お1人様31,570円(込) ~(和室12帖 3名様1室利用時)

※《早得》も設定させて頂いておりますので、ご宿泊日に合わせてお選び頂けます。

新プランやお得な情報も『月光園だより』で紹介していきますので、気にして頂ければ幸いです。
それでは~。

令和3年7月23日(金)
有馬温泉 月光園 西城

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>