鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

週末の風景☆

有馬温泉月光園の西城でございます。

今週は日本付近で強い冬型の気圧配置が見られたことから、
大雪や寒さの注意喚起がされたことがありましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
有馬は六甲山の麓にあり、三宮などの街中と比較し気温が下がるので心配していましたが、
積雪や路面の凍結などの大きなトラブルなく乗り越えることが出来ました。

そのように思っていたら…本日13時30分頃、外を見ると雪が降っていました。
(画像では、雪が分かりにくいかもしれません。ごめんなさい。)

今回の雪は水分が多い大きめの粒の為、すぐに止みそうと思っていると…
その通りに20分ほどで雪が雨になり止みました。

春に向けて、天気が不安定になりがちですので、
皆様気を付けて頂ければと思います。
なお、来週も寒波到来の予報が出ているので、
風邪などひきませんようお過ごし頂ければと思います。

また、有馬は、冬の期間でも雪が降るのは数回ですが、
山に面しているため雪に見舞われると積もったり、
道路が凍結する時もあるので注意が必要です。
また、自家用車でお越しの方は、冬用タイヤの装着をお勧めしております。

雪が降っても、降らなくても…積もっても、積もらなくても…
天気予報を参考にして安全にお越し頂ければと思います。

■有馬の天気はこちらから確認出来ます。

今日のブログはここまでです。
またブログで会いましょう~。

令和4年2月13日(日)
有馬温泉 月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪