鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

映画『ノルウェイの森』撮影ロケ地「砥峰高原」行ってきました!

月光園からこんばんは、三谷です。

読書の秋ですね。

まぁ私には縁の無い話ですが・・・

WEB担当というのは、様々な情報を仕入れる事が大事な訳で、

日々、常にアンテナを張って頑張っております。

出勤時に、バイクで紅葉の状態を見に瑞宝寺公園まで行ってみたり、

鼓ヶ滝までブイっと行ってみたり。

遅刻しそうになるのが怖いですけどね!

そんな私に、ホットなニュースが入ってきました。

「ノルウェイの森」のロケ地が兵庫県。

はて・・・?ノルウェイの森?ここは日本ですよ?

すみません・・・私は知りませんでした(汗)

めちゃ有名な作品で、読書しない私はスルーしてました・・・

そこで色々調べてみました!

「村上春樹の長編小説で、それを原作として映画化。
2010年12月11日公開を予定。」 ※wikiより抜粋

ふむふむ、ロケ地は兵庫県神埼郡神河町にある「砥峰高原」。

なんだってー!!!こりゃ行かねば!!!!!

ってことで、即行動な私は行ってきました。

ここ数日、台風の影響もあって、不安定な天気が続いておりました。

急なこの予定にどうかなぁって思ってましたが、

良い天気とは言えませんでしたが、

たまにお日様が顔をだすお天気でした♪

平日なのに観光客がとても多かったです。

有馬から約2時間程度でございます。

ハイキングコースもあり、大自然を満喫できます。 ※大変キツイ行程です・・・

写真の白っぽくみえるのは、全部ススキです♪

まだ初秋でしたので、若いススキもたくさんいました。

晩秋には、紅葉と相まって最高でしょう・・・

その時期にまた行きたいですね!

大変風が強い日でしたが、ススキがなびく感じがとてもキレイでした。

銀色の絨毯のような・・・とても幻想的でした♪

是非、皆様にも観光して頂きたいです!

原作を知らない私ですが、映画は見ようと思います!

砥峰高原についてはコチラをクリック!

映画「ノルウェイの森」についてはコチラから!

有馬温泉月光園 三谷

未分類

月光園3人組の有馬グルメ旅♪

皆さんこんにちは♪

本日は有馬で見つけた美味い店、「ふじ笑」をご紹介させていただきます!

有馬のお店だからって値段が高いお店ではありません。
ふじ笑は和風クレープのお店!
特に私達3人が興味を持ったのはぼっかけクレープです!

【ぼっかけとは?】
神戸で誕生した牛のすじ肉とコンニャクを甘辛く炊いたもの。

クレープとぼっかけ?ほんとに合うのか?と思われたそこのあなた!
ふじ笑のクレープ生地はモチモチしていて甘くはありません。そこにぼっかけと卵を加え一緒に焼いて出来上がり♪ 見た目は大阪名物のイカ焼きを想像していただければOKです。

調理中♪

完成!

ピリッと一味の辛さもきいていてお酒のお供にももちろん最高!

それを見越してか、店内にはオシャレな信楽焼きの酒器が取り揃えられています。スタンダードなおちょこから、変わった形のとっくりっや陶器のビールジョッキなど、お酒が好きな方はきっとここでお気に入りの一品が見つかること間違いなし!

最後に美人女将が私達の写真を撮って下さいました。お店のフォトアルバムに載せていただけるそうです!月光園3人組の一言コメントもありますので、ふじ笑さんにお越しの際は是非チェックしてみてくださいね♪

月光園
福嶋

メディア紹介

「美人時計」の新カテゴリー『キッズ時計』の大写真撮影会が行われました!

以前もこの月光園便りでご紹介させていただいた、

時間がかかれたボードを持った美人さんの写真が、

毎分変わっていく…そんな「美人時計」なのですが、

(美人時計はこちら⇒ http://www.bijint.com/ )

「美人時計」の新カテゴリー『キッズ時計』の撮影が月光園で盛大に行われました。

月光園でのプラン利用者が13組、キッズ時計のコラボレーション

企業「F.O.International」の会員さまが73組撮影に参加された

ということで…

お子様1名+お母さん1名という方もおられれば、

おじいちゃんおばあちゃんも来られて、お子様3名でといった方も

おられたので…

総勢約250名様ほどの大撮影会となりました。

カメラマンさんに聞くところによると、

1組10枚は写真を撮ってるよ…そんな話もされていたので

すごい枚数の中から選別されるんだろうなあ・・・なんて思ったりしました。

今回のキッズ時計で撮影されたものは、ネット上で、

12月1日~2月28日までアップされる予定で、

決められた時間に表示されます。

「うちの子が、○:○○にネットに出てくるから見てよ!」

っていう口コミが出てくるんだろうなあ。。。多分。

っていうのも、わたしの3歳の息子も撮影に参加させていただいたので

そんな「誰かに言いたい」気持ち、わかるんですよね。

出来上がりが楽しみです♪

12月1日からネット上で公開されますので

その時には、この月光園便りでもご紹介できればと思います。

今回、初の試みでしたので、不手際があったかもしれません。

撮影会に参加していただいた方には、長時間お待ちいただいたかもしれません。

キッズ時計のスタッフの皆様も大変だったと思います。

皆様、「お疲れさまでした!」

そして、

「ありがとうございました!」

有馬温泉 月光園 湯浅

未分類

営業部内の熾烈な戦い….

実は今、月光園の営業部の部屋では熾烈な戦いが繰り広げられています!!

その戦いの主役達は愛煙家とタバコ!!!

この戦いの火蓋は10月のタバコ値上がり前に始まりましたが、見ていてとてもキツそうです!
月光園便りを読んで下さっている方の中にも、この苦しみが分かる方がおられるのではないでしょうか?
この苦しみは愛煙家がタバコを止める時の登竜門。
禁煙方法としては、禁煙の本を読む、ひたすら我慢する、電子タバコを使う…など

営業部内には禁煙に成功した人、現在禁煙中の人、タバコを吸ったことが無い人がいるのでみんなで禁煙中の人を応援しています♪

これから長い戦いになるのか、すぐに決着が付くのか、これからも見守っていこうと思います。

続編はまた月光園便りでお知らせします!

最後に、日本中の禁煙中の方に幸あれ!応援しています!!!

月光園
福嶋

一人暮らしの苦悩

皆さんこんにちは!
有馬ではお昼頃から雨が降り出しました。
天気予報によると、今週はこの雨の後から気温が下がるということなので、体調管理は万全に!

ついにインターネットも開通して、有馬での一人暮らしを満喫している私なのですが最近は楽しいことばかりではなく一人暮らしならではの悩みが出てきました。

・食料調達の大変さ
私はいつも三宮まで出たときについでに食料を買って帰るのですが、一週間に一度行くか行かないかの食糧調達、量が結構多いんです!
帰りは3倍くらいに膨らんだリュックと両手にもわんさかと食料を持って帰ります。とても重いです。
卵を買った日には、電車の中での揺れも気が抜けないほど細心の注意を払います。

・虫が出たときの対処法
これは一人暮らしをするにあたっての登竜門なんでしょうか。
噛まない/刺さないと分かっている虫ならともかく、謎の虫が出たときの恐怖感は計り知れません。
そして、絶対に自分が対処しないといけない謎のプレッシャーまでかかってきます。
謎虫と謎のプレッシャー、頭の中が真っ白になります。

こういうところから両親や兄弟のありがたみが分かるんですね♪
一人暮らしから学ぶことも多いです!

そんな一人暮らしの我が家からは有馬の美しい自然が見えるので本当に紅葉が待ち遠しいです♪

↓コチラの写真は先日三谷カメラマンが撮影した瑞宝寺公園の紅葉具合です♪

月光園 福嶋