鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

もうすぐ桜シーズンですね! 有馬温泉 桜開花便り2018 その1

皆様、こんにちはー。
有馬温泉 月光園の林でございます。

3月に入って暖かい日が増えてきましたね!
今日なんかは最高に心地の良い天気ですよ!

さて、気になる桜の開花予想ですが、
昨日ウェザーニューズさんが発表した「第五回桜開花予想」によりますと、
全国的に少し開花が早まっており、近畿地方は3/23頃に開花を迎えそうです。
見頃は例年より早くなりそうですね。

そんなわけで館内の桜木の様子を見てまいりました~。

月光橋を歩いていますと、ちょうど良い爽やかな風が吹いていてとても気持ちいいです。

今日はホント良い天気だ!
水面を見つめてたら一日過ごせそうです。(嘘)

桜の方はと言いますと、
まだ全然ですねー。ここ2,3日寒い日が続いたからでしょうか。

鎖樋越しに眺める桜もなかなか趣があるんですよ。
まだ咲いていませんけど。。。

アオキの実が赤く生っていました。
春には落ちるそうなので、もうそろそろ見納めでしょうか。

今年も月光園便りで有馬温泉の桜の開花状況をお伝えしてまいりますので、
ぜひぜひチェックしてくださいね! それでは!

平成30年3月14日(水)
有馬温泉 月光園 林

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>