鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【月光園鴻朧館喫茶】夏の限定・わらび餅でちょっと満足♪

皆様こんにちは、本日も月光園便りを更新致します。

もうすぐ有馬温泉もお盆ですが、
ひぐらしの声を聞きながら、滝川のせせらぎで心を癒されるお客様も多くなってきました。

今回は、そんな暑い日々に対抗すべく、月光園鴻朧館の喫茶「カフェ・クロワッサン」からお知らせです♪


【月光園鴻朧館喫茶】夏の限定・わらび餅でちょっと満足♪
※かき氷や水羊羹に並ぶ、関西の夏の甘味の代表の1つ「わらび餅」


水とデンプンと砂糖から作られるこの和菓子。
原料としてワラビの根から取れる、『わらび粉』が使われた事が名前の由来だとか。
元々は奈良県の名産品でもあり、京都では餡入りのわらび餅が古くから親しまれているそうです。

わらび餅はそのさっぱりとした甘さと、もっちりした食感が堪りません。

100g辺り40~160カロリーと、低カロリーなのも魅力♪

そして腹もちもいいのでダイエットにも向いているのです。


※ぷるぷるとした食感のわらび餅に、2つの味のアイスは相性が抜群!胡麻のタレもビックリするほど美味い♪


そんな魅力満点のわらび餅、月光園では夏限定で販売しています。
良く冷えた緑茶と、バニラと抹茶のアイスに胡麻のタレを付けたお得なセットです。(税込600円)

器も涼しげな硝子で、アイスがすぐ溶けたりしないようにひんやりとしています。
黒胡麻のタレは、味がしっかりしていてわらび餅のきな粉と相性が良し!癖になりそうな旨みを感じました♪


月光園にお泊まりの際は、是非此方の『カフェ・クロワッサン』にお立ち寄りくださいませ。

こちらのわらび餅以外にも、月光園の魅力一杯の飲み物やデザートをご提供させて頂きます!



月光園