鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【みなとこうべ海上花火大会】みなとこうべ海上花火大会へ行こう!

皆様こんにちは。

今日も良い天気の有馬温泉、月光橋の間を流れる滝川で家族が遊んでいたりと涼しい夏を過ごしていました。


今日は、8月6日にある【みなとこうべ海上花火大会】をご紹介いたします。
※神戸の夏の風物詩!今年は8月6日(土曜日)に開催されます。今年は昨年に引き続き1万発の予定。


毎年開催されている、【みなとこうべ海上花火大会】。
海上で打ち上げられる色とりどりの花火が、みなとの夜空を彩ります。
さらに今年の「第41回みなとこうべ海上花火大会」は、「東日本大震災被災地支援事業」と位置付け、
下記の4つの取り組みを実施します。


・東北地方の花火の打ち上げ
 プログラムの1つ『東日本元気プロジェクト』の中で、東北地方の花火業者から購入した
 花火(1尺玉5発を含む50発)を打ち上げます。
・東北地方の出店ブース
 神戸の夜景と花火を同時に楽しめるポーアイしおさい公園に東北地方の出店ブースを設置します。
・収入の一部を義援金に
 みなとこうべ海上花火大会実行委員会のメンバーである神戸新聞社を通じて、
 収入の一部を義援金として被災地にお送りします。
・神戸市内に避難されている方をご招待
 震災により、神戸市内に避難されている方々を花火サポーター特別席にご招待します。
 花火をご覧いただくことで、少しでも和やかな時間をお過ごしいただき、
 また神戸での夏の楽しい思い出のひとつとしていただければと思います。


様々な想いを乗せて打ち上げられる海上花火。
その美しさはきっと多くの人々を魅了し、楽しませてくれる事間違いなし!
是非今年の夏は、有馬温泉の特別プランを利用して、【みなとこうべ海上花火大会】へ!


開催日:平成23年8月6日(土曜) 
開催地:神戸港(新港第1突堤~メリケンパーク沖の台船上から)
開催時間:19時40分から20時30分(雨天決行、荒天中止)



この【みなとこうべ海上花火大会】に関連する、月光園の1日限定の特別プランはこちらからどうぞ!


月光園