鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【ルピシア神戸三宮店】お茶の香りでアラビアンナイトの世界へ

【ルピシア神戸三宮店】お茶の香りでアラビアンナイトの世界へ、今年の夏は美味しく涼しく
皆様こんにちは、本日も月光園便りを更新致します。

有馬温泉ではすっかり梅雨も明け、今は夕方になるとひぐらしのカナカナという鳴き声が響いています。
都会とは違い、静かな蝉の声が聞こえるのも、有馬温泉の自慢です。

さて、今回のテーマは、以前も紹介した【ルピシア神戸三宮店】の最新情報をご紹介いたします。
※現在夏の期間販売となっている「アラビアンナイトコーナー」、日常から離れた夢を届けてくれます。


砂漠とオアシスの国々の物語をテーマに作られたフレーバーティー。
【アラビアンナイト】【甘い罠】【アラジン】【シエラザード】・・・その4つが夏の暑い日に持って来いな物ばかり!
色鮮やかなオリジナル缶に、フルーティーかつ美味しい紅茶と緑茶に心も身体も癒されます。


※紅茶のフレーバーティー【アラビアンナイト】と【甘い罠】、紅茶が良い方はこちらがお薦め


美しい月の模様が入った缶に収められている【アラビアンナイト】、夕涼みのアイスティーに最適です。
ザクロとジャスミンの風味が喉を優しく潤し、心もゆったりリラックス♪

もう一方の【甘い罠】もお薦め!甘い風味の虜になりそうなデザートティー。
ココナッツとピスタチオが薫るアラビアンのお菓子をイメージした紅茶、ミルクティーにして食後のデザートにも♪


※緑茶派の方には【アラジン】と【シエラザード】が良し!スッキリとした緑茶には隠し味の香草が良く合います。


アラビアンナイトのストーリーの代表格ともいえる【アラジン】の緑茶は、ちょっと暑い日にホットで!
ペパーミントがブレンドされているのでクールダウン効果は抜群♪
アイスティーよりもホットで飲んだ方が効果があります!

あまり知られていない【シエラザード】の物語。
夜な夜な王様に、魅力溢れる様々な物語を語った彼女の名前を持った緑茶は女性向け。
アラビアンスタイルのミント緑茶にグレープフルーツの香りをのせたこの緑茶は、朝の目覚めや気分転換に最適!
ソーダ等の炭酸で割ってみるのも良いかもしれません♪


多くの新作かつ、身体と健康を考えたお茶を提供するルピシア。
ちょっと足を運んで、自分の求めているお茶を探してみるのも良いかもしれませんよ♪


月光園