鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

『 みかわ の ひとりごと 』Returns Vol,43 【 お買い得をお買い物 】

いらっしゃいませ
BAR MoonBeamを担当しております みかわです。

前回は『なるほど』だらけで、なるほどザワールドな内容でしたね☆
記事を見直すと、「つまんない事をだらだらと書いてるね」って感じたので
少し反省しており、なんて言うかな
日常の生活の役に立つ内容を意識するとか
ちょっと気持ちが楽になるとか
ジメジメした空気をカラっと乾燥させる内容を意識していこうかな
って思ってたりします。

では本題とまいります
こないだ休みの日に大阪に行きまして
ちょっとお買い物を
お店の名前を出すのは控えておきましょうか
中古のCDを買いにね
そのお店はLPもアホほど揃えてまして、けっこうマニアの方々が集まるお店のようでして、
中古なので当たり前なんでしょうけど、安い!
そして驚くところは、商品1枚1枚に品質の状態が書いてある
【ジャケットB-】【音源B+】←こういう感じで
そしてレジでは店員さんが『中身を確認しますか?』って
ここまで徹底してるお店はなかなかないですね
そして陳列のカテゴリーもかなり細かく分けられている
そんなまぁ素晴らしいお店でして
みかわは何を買ってきたかと言うとですね

こういう面々でして

まず1枚目

ジェフベック先生の『 BLOW BY BLOW 』
もう最強の名盤です
人にあげたり貸したりで何故か買うのは今回で3回目ですアハハ
あ、でもこれは紙ジャケットなので、買うのは初めてですね♪
サブタイトルが意味不明ですが最強です。
また時間のある時にこれについて、じっくり語ろうかと思っています。
お値段¥780 お買い得!

そして2枚目

エディ・ヒギンズ・トリオ
あんま知らなくて
なんとなく「トリオかぁ♪これにしよう♪」ってチョイス
聴いてみると、
ちょっと雑というか繊細さはないけど、明るくてじっと聴いてられる良いバランスで私個人的にはドンピシャな内容。
雰囲気で買って当たりの1枚でした
お値段¥780 お買い得!

さいご3枚目

巨匠ジャンゴ・ラインハルト先生だね
実は3枚組

アンソロジーってタイトルだから色んなアーティストのカバーかな?って思いながら買ったんだけど、他のアーティストのジャンゴ・ラインハルトのカバーなら持ってるので不安だったんだけど聴いてみたらジャンゴ先生でした◎
ジプシージャズってエキセントリックな雰囲気で明るくて、でもなんだか寂しげな
好きなジャンルなんだけど、あんまり曲とか知らなくて
やっぱジャンゴ先生だと失敗しない安心感がありますね
これが3枚組で
¥480 びびり☆お買い得!

良い買い物しました
ほんとはお目当てのアーティストのが、なかった
いや見つけだすスキルが私にはなかったので
次また行く機会があれば本気で探したいと思います
そんな良い店なので店名は内緒ということで

今回は、ここまで♪
『 みかわ 前回「なるほど」12回言った 』の巻きでした。
m(__)mご閲覧ありがとうございます。