鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉月光園便り】月光園の緑

今日は朝から晴れたり曇ったりのお天気です。
天気予報では、夕方に雷雨があるようですので、お出かけの際は傘が必要ですね。

今日の月光園便りでは、自然豊かな月光園をご紹介したいと思います。
月光園の鴻朧館と游月山荘は、鼓が滝より流れる清流“滝川”を挟んで建っております。
滝川の手前に鴻朧館、向こうに游月山荘があります。
そして、この2つを結んでいるのが月光橋です。
この滝川ですが、夏前には蛍が飛びかい、ちょうど今の季節ですが“カジカガエル”の美しい鳴き声を聞く事が出来ます。
そして、夕方には“ひぐらし”の音が心を癒してくれます。

更に、この滝川ですが沢蟹も沢山顔を現し、夏休みのシーズンには、お子様の大喜びするところを良く拝見いたします。

と、月光園の周りには素晴らしい自然があることが少しは皆様に伝える事が出来たでしょうか。

実は、今日もお客様に「インターネットで見て期待して来たのですが、鴻朧館のロケーションは、本当に素晴らしいです。インターネットで期待して裏切られる事も多いのですが、鴻朧館は期待通り、もしくは期待以上のところでした。」という嬉しいお声を頂いたところです。

と、言葉ではこれくらいが限界ですので他の旅館さんにご宿泊のお客様も、是非一度月光園へお立ち寄り下さいませ。

平成19年7月26日(木)
有馬温泉月光園 幸坂