鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉町巡り】有馬の金泉を使った焼物屋さん、温馨窯(おんけいがま)

皆様こんにちは、11月もあと僅かとなりましたね

もうすぐイベント一杯の12月になりますが、吹き付ける寒風に体調を崩す方も多いようです。
健康を維持しながら、残り少ない今年を元気に過ごしていきたいですね。


さて、今回の月光園便りは、「有馬温泉町巡り」を更新致します。
有馬温泉にしかない珍しい工芸品は数多くありますが、今日はその中でもあまり知られていないお店のご紹介!
【有馬温泉焼・温馨窯】を本日は更新させて頂きます!



※有馬瑞宝寺公園に行くまでの道にある「温馨窯」、温泉を使って柄を描く珍しい焼物です。


日本神霊泉第一として知られる有馬温泉。
この古い歴史ある有馬の町に、「温泉を使った焼物」があります。
それがこの温馨窯で作られている『有馬温泉焼』です。

「万能の湯」として知られる効能豊かな金泉は、焼物に用いても素晴らしい美しさを齎します。



※素晴らしい自然の色を生かした焼物、新たな美しさが其処にはあります。


有馬温泉町でも知る人ぞ知るお土産屋さん、「温馨窯」
焼物好きな人には堪らない作品が多数あるので、此方のお店は是非探してみてください。

きっと今までにない、焼物の美しさと可能性をその目にする事が出来るでしょう!


住所 : 〒651-1401 神戸市北区有馬町351番地 有馬温泉「温馨窯」


月光園