鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

有馬の新名物!?女性にお薦め♪~豆乳の大判焼き~

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

先日、有馬温泉の名物・神戸牛コロッケについてご紹介いたしましたが、
「竹中肉店」様のすぐ向かいにあるお豆腐屋さん、「まめ清」さんの新名物!?をご紹介いたします!!(*´∀`)

大判01
じゃじゃん☆
豆乳の大判焼きでございます~~~!!!

・こしあん 150円
・すうぃーとぽてと 170円

の他にも、 

・甘辛ポーク 200円
・つぶあん 150円

というお味もあり、バラエティー豊かです☆

「大判焼きに甘辛ポークって珍しい!」と思い注文しましたが、
この日は残念ながら売り切れとのこと。(恐らく同じ考えの方が多くいらっしゃったのでしょう・・・)
というわけで、すうぃーとぽてと味をいただきました(#^.^#)

大判02
すごいです! “あん”がぎっしり。。。

豆乳で出来た生地は、予想以上にもっちりふわふわ!
しっとりとした“あん”に、とてもよくマッチしておりました(*´∀`)

以前「まめ清」さんは店内でお豆腐を販売していらっしゃいましたが、
これからはこの大判焼きで勝負!とのことです!!
その他にも豆乳ソフトや、今なら冬季限定のあったか豆乳もございます♪
湯本坂にあるお店なので、ハイカーのお客様にも人気だとか。。。

ヘルシーな豆乳スイーツで、疲れた身体を癒してみませんか?

平成27年2月16日(月) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪