鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

これは原画で見るべき!「天野喜孝展 in 兵庫県立美術館」に行ってきました!

みなさま、こんにちは~。
有馬温泉月光園の林でございます。

先日、現在兵庫県立美術館にて!
8月30日(日)まで開催中の!
「天野喜孝展 -想像を超えた世界-」を見てきました~。

amanoten01
印象的な「ファイナルファンタジー2」のパッケージイラストです!
この絵の原画が見られるとは、感激です……。

amanoten02
会場の3Fまで階段を登ると、視界がひらけ
神戸らしい海の景色が!
この日はとてもよく晴れており、ギャラリー棟からは絶景を楽しめました。

会場内は天野氏がキャラクターデザインに携わった「ヤッターマン」「タイムボカン」や
ファイナルファンタジーシリーズの原画・シルクスクリーン等が多く展示されており、
意外にもボリュームがありました。
(じっくり見ようと思ったら2時間くらいかかるやもしれません)

FFのコーナーでは歴代FFシリーズのキャラクターやポスターイラストが!
さらに「チョコボのテーマ」や「反乱軍のテーマ」のBGMが流れており
テンションが高まりましたよ!

今回の展示作品を見て特に印象的だったのが、色使いの細やかさ鮮やかさでした。
印刷やWEB画像では潰れてしまって分からなかった細部の色や金箔・ラメの光沢が
すごくよく分かる! 感動です!

最後に撮影可のコーナーがあり、2400×7000mmのイラストなどが展示されてありました。
写真の作品は村上隆っぽい感じもして面白かったです。
amanoten03

そんな感じで非常に楽しめた天野喜孝展でございました。
FFファンの方もそうでない方も是非見に行ってみてください!
それでは~。

平成27年7月19日(日) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪