鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【月光園の”おもてなし力”を競う!】第12回サービスコンテスト開催

皆様こんにちは!
 来週はクリスマス!ケーキを注文して、今からとても楽しみにしている西城です♪

クリスマスが終わると、今年も残すところわずかです。
そんな年の瀬の月光園の恒例行事になりつつある
「サービスコンテスト」が本日18日(月)に行われました!

月光園の「サービスコンテスト」とは、客室係やフロント等、各部署の代表が集まり
“より質の高いおもてなし”を実践すべく、それぞれの部署ごとに起こり得る
様々なシチュエーションを想定した接客方法を披露するコンテストです。

今回は各部署より総勢9名の代表者が選出され、
出場者は精一杯接客技術を披露しました。

皆さん、真剣です。

 

 

 

 

 

 

コンテストの進行は予め決められたシナリオによって進みますが、
お客様役のスタッフがくりだす想定外の質問やアドリブに対して焦らずどう応対するかが、
普段の「おもてなし力」が見極められるポイントでございます。

振り返りと反省を通じて、個人と部署の成長に繋げることが出来れば良いですね。
 出場者の皆様は、大変お疲れ様でございました!

年末年始のお客様がたくさんお越しになる時期に向けて、気を引き締めて準備を進めていきたいです。

サービスコンテストの結果は、従業員一同が参加する新年会で発表される予定です。
3位以内入賞者には、豪華な賞品が送られます!

結果はまた、当館ブログでご報告できればと思います♪ 乞うご期待くださいませ。

平成29年12月18日(月)
月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>

「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪